気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

獺祭の焼酎、山崎買いました

2017-07-09 19:22:47 | 食・レシピ
旭酒造は吟醸酒「獺祭」を大量生産始めたとのこと。千葉に遊びに来たら駅中の酒店で獺祭の焼酎があった。
芋は臭いが米は香りが良いと言う不思議な家内のために獺祭を買った。3200円なり。僕的にはいい感じのお土産になった。
酒の話でもうひとつ。昨日、映画の帰りにイオンで「山崎」を購入した。一回り小さくなったボトルで値段は据え置き?ウイスキーは山崎だったが品薄でここ1年は飲めずにいた。値上がりより販売再開を喜ぶ消費者。サントリーの戦略を感じました。
先日、ワインも10本2万円で買った。酒がたくさん有ると安心と言うか、嬉しくなります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パイレーツofカビリアン 最後の海... | トップ | 遠近両用眼鏡を買い換えました »
最新の画像もっと見る