きなやんの独り言

原発事故で価値観が一変した中年の独り言。

内輪もめのエナジーをどこに向ける?向けるところが間違っている!

2010-10-31 17:32:16 | 拉致問題

10.23集会が終わってホッとしたかと思う反面、それをいろいろ引きずっているところもあるようです。

特定失踪者の家族の旅費を家族会に出せといったとか、言わないとか。
金持っている方が、同じ目的のために金を出すことにどうして問題ある?

ある板では、散々板を批判しておいて、結論の出るところに連絡するなと板主が言っている。

変というかロジック的におかしい。聞いて議論(議論以下であるが・・)の終結を図るのがスジだろう。

そんなエナジーを他に向けたらと思うこの頃。

勿体ないね、エナジーの分散は・・。

正直、ウザイ。

ttp://6827.teacup.com/sawamura/bbs

家族会よ、もっと特定失踪者の活動のため金を出せ!それが、浄財で活動している努めだろう。同じ目的を持つ活動のために金を惜しむな、M本君。

来春に向けた拙宅花壇の植え込みが完了しました。


Pa310158 Pa310157


禁煙は延期?

2010-10-30 11:45:10 | 禁煙対策

ここしばらく、拉致問題のことばかり書いてきましたので、少し違うことを。

タバコが値上げになって1月が経過しようとしています。
拙の場合は、ストックとして2カートン買いだめしていましたが、今週半ばにストックが0となりました。

「禁煙外来に行くか」と、。地元の禁煙外来治療を行っている病院に電話しました。
拙「禁煙外来の予約をしたいのですが」
病院「今、貼り薬・飲み薬との不足しており、治療ができません。そのため、予約はお受けできません」
拙「えっ!!(絶句)」

念のためもう1件の病院に電話しても同じ回答。ここでは、具体的な説明がありました。

病院「9月頃から禁煙外来を受診される患者さんが急増した。このため、貼り薬・飲み薬とも品薄状態です。メーカーによれば、現在増産を行っているため、12月中ほどになれば品薄状態が解消される見込みです。
それまでは、予約はお受けできません。12月中ごろ、再度予約を照ってください」

拙「12月中までタバコを吸えという事ですね。了解しました」

タバコを止めたいが止められそうも無い。だから治療して止めようと思った矢先、上記のような顛末となりました。
おかげさまで、タバコの消費量は、いつもの半分程度(2日で1箱)までになりました。
しかし・・・、これを「0」まで落とすのは容易なことではない・・・!


10.27記事のコメントにお答えします

2010-10-29 19:04:00 | 拉致問題

蒼年様
新風の党員(私松尾さんの仲間ですけど)様

拝啓
コメントありがとうございました。

10.27の記事に対してコメントをいただきました。
そのコメントに対して、以下のようにご返答申しあげます。

蒼年様
>我々身分の卑しき倭猿は、北朝鮮の民を全力で支援してこそ
>分断家族の再会へと導くことができるのですよ。

さてさて、拙10.24の記事・コメントでご紹介したHPはお訪ねしましたでしょうか?
そして、ご自身の持っている思いをさらに強化し、溜飲を下げることにお役に立ったでしょうか?
是非是非、ご感想をお聞かせいただきたく。
宜しくお願いいたします。

新風の党員(私松尾さんの仲間ですけど)様

改めて、コメントありがとうございます。
拙の言動をご指摘いただいたことは、本当にありがたく思っています。今後は、ご指摘を受けないように行動したいと思います。ちなみに、TD社という のは、東京ディズニーランド社のことでしょうか?それであれば、拙はここ数年TDを訪れたことはなく、よく分かりません。是非是非、メール等でご指摘いた だきたくお願い申しあげます。

しかしながら、10.24の記事の趣旨についてご解答いただけないのは残念です。

記事の趣旨は、

>戦闘服で集会に参加された方・肩を振って会場を闊歩されていた方・集会場の

>テント内で回りの迷惑も配慮せず大声で笑い転げていた方、拉致支援活動の

>ためになっていると思いますか?

>市井の人たちは、その姿をどのように感じているのでしょうか。
>それを考えたことはありますか?

です。是非、上記にお答えいただきたく宜しくお願い申しあげます。

Pa230108

聡明な新風の党員(私松尾さんの仲間ですけど)様であれば、上記の拙の疑問にご解答いただけるものと楽しみにしております。                       敬具
Pa230149


気持ちの整理ができてきた

2010-10-27 21:46:51 | 拉致問題

拉致問題の支援者は、本当にさまざまな考えを持っていることが最近分かってきました。
「拉致された人を助けたい」という気持ちがあればこの活動に参加できます。

拙の場合は、20数年前から北朝鮮関係の本を片っ端から読み込んでいたことがこの活動に携わるきっかけとなっています。20数年前といえば、北朝鮮に関する本は本当に稀有でした。
図書館に通って、司書の信頼を勝ち取り、それから北朝鮮関連本の購入を依頼する。
個人的には「現代コリア」を定期購読して、北朝鮮に関する情報を収集する・・・。こんな感じで北朝鮮に関する本を、それはむさぼるように読んだものです。

支援活動に係わって、8年が経過しようとしています。最近思うことは、この活動を利用して自分の持つ主義・主張を訴える・・。つまり、拉致支援活動は、己の主義・主張を訴えるための手段のひとつと割り切っている人たちがいることに、ようやく気がついたのです。

10.23集会は市井の人の参加者が少なく、コアの支援者だけのような集会になってしまったがゆえに「失敗」だと判断しました。

この活動、ひいては国を動かすためには市井の人々の協力が必ず必要だと、だから、市井の人々の協力を得るための支援活動があるはずだと模索していました。
しかし、内輪のための内輪の集会で終わってしまったので「失敗」だ判断したわけです。

戦闘服で集会に参加された方・肩を振って会場を闊歩されていた方・集会場のテント内で回りの迷惑も配慮せず大声で笑い転げていた方、拉致支援活動のためになっていると思いますか?

市井の人たちは、その姿をどのように感じているのでしょうか。それを考えたことはありますか?


えらく訪問者が増えているな

2010-10-27 07:42:02 | 拉致問題

この3日ほど、拙ブログへの訪問者が急増しています。
通常は10人/日程度ですが、日曜日など136人の訪問者がありました。

ご訪問ありがとうございます。

さてさて、訪問者が増加した理由は、拙ブログを転載していただいたようです。
転載していただいたサイトは、確認できたところではここ。
http://www11.ocn.ne.jp/~rachi/index.htm

http://6827.teacup.com/sawamura/bbs

ここの常連さんにほめてもらっちゃいました。

常連さん、ありがとう!

一度覘いてみてはいかがでしょうか。
なかなか面白い掲示板です。