気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

トウモロコシ(スイートコーン)種まきした

2024年03月27日 | トウモロコシ

2024/03/27今回はセルトレイに種蒔きし発芽後9cmポット

に植付育苗し本葉が4枚になったら畑に定植する予定で種

播きしました、種まきの用土は種まき培養土です

 

セルトレイに種蒔きした(下図)

種蒔き後種まき培養土を入れ潅水した(下図)

気温が未だ安定せず低い日が多いので新聞紙を被せて室内

で昼は窓際に置く事にしました(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のトウモロコシをクリックし

  ましたらトウモロコシだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの植付を済ませた | トップ | ブロッコリー最終収穫した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウモロコシ」カテゴリの最新記事