気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

ブロッコリーの植付を済ませた

2024年03月26日 | ブロツコリー

2024/03/26毎年秋に栽培していますが今回は春植付で栽培

をしてみようと思い苗の植付をしました、中早生です

植付後根元に籾殻を被せ保温保湿し害虫対策に防虫ネット

を張りました、畝作りは20日前に済ませています、大根

を栽培する予定で畝作りを済ませていました、TVで春の

ブロッコリー栽培の放送を見て気が変わりました

 

今回栽培する苗の様子(下図)

3月7日

畝作りをした、野菜の堆肥、有機石灰、化成肥料888を

漉き込み(下図)

耕した後潅水した(下図)

養生にマルチを敷いた(下図)

3月26日

苗の植付をした1カ所の様子(下図)

植付が済んだ畝の様子(下図)

植付後株元に籾殻を被せた1カ所の様子(下図)

籾殻を被せた畝全体の様子(下図)

最後に害虫と強風対策に防虫ネットを張った(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のブロッコリーをクリックし

  ましたらブロッコリーだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー収穫 | トップ | トウモロコシ(スイートコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロツコリー」カテゴリの最新記事