花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

再度、ヤマユリです。

2017-07-24 | Weblog
7月20日、掲載したものより、
もっと豪華な株を撮れましたので、再UPします。

ユリ根は、イノシシには大好物のようで、
場所によっては激減してしまったところもあります。

聞くところによると、イノシシは人間よりもお利口さんで、
3年ものになるまで大事に育ててから食べるそうです!?

花泥棒にだけは、「ユリも咲かずば盗られまいに」が通用する???のですが・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマです。 | トップ | クモキリソウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマユリ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-24 15:40:02
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
豪華なヤマユリですねー
しかもおじさんの大好きなカラスアゲハ(ミヤマかな?)のオマケ付き
周りは芳香に包まれていたことでしょう

ユリ根がイノシシの好物!?
ちゃんと大きくしてから食べるとはビックリ!!
グルメなんですね

ジャノメチョウの画像、入れ直しました
画像フォルダから消えていました。
ったく、、、何をやらかしたのか
お教えいただき、ありがとうございましたm(__)m。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-07-25 09:36:30
カラスアゲハでーす。(笑)

ということで、明日はミヤマカラスアゲハと
オナガアゲハを用意します。(笑)

更に次はサカハチチョウです。
更に、更に、次はCちゃんを用意します。(笑)

梅雨空のような毎日ですが、材料は潤沢でーす。

シンジュサン、実物を拝んでみたいです。
ファーブルの森は、いいところだなー。

クルマユリとオニユリを撮りたくているのですが、
お天気が悪くて困りました。
この分だと時期を逸してしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事