花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

カタクリです。

2024-03-25 | Weblog
ようやく面咲きとなりました。
見頃です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラチャンです。 | トップ | キバナノアマナです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ(^^)♪。 (きなこ)
2024-03-25 15:10:17
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
・・・つづきです
カタクリ、見事に咲きましたね
とお~~~っても美しいです
三番目の画像は「お母さんと4姉妹」としたら、
お父さんは隅っこに追いやられているのでは?と心配です。

今日の森、散策路はまだ60センチ程の雪があり、まだ冬です。
因みに昨年の今日は積雪ゼロでした。
今年のゼロはあと一週間はかかりそうです。
頑張って繋げたいと思っております
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2024-03-26 10:44:59
フキノトウが咲いたー!!

おじさんチは5コ咲いてフキ味噌にしましたよ。
他は薹が立ってきたので煮付けました。

こちらは、今日、予報通り一日中雨ドス。
明日は、
いつものパターンで風の強い日になるでしょう。
スミレもボチボチ咲き出しました。
どう言う訳か「タチツボ」が遅いです。
で、画像整理でもして過ごします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事