花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

キブシです。

2024-03-23 | Weblog
「木倍子」と書きます。
キブシ科キブシ属の落葉低木です。
雌雄異株で雄花、雌花があります。
これは雄株雄花かな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウジザクラです。 | トップ | アブラチャンです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キブシ(^^)♪。 (きなこ)
2024-03-23 16:43:57
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
キブシ、どっさり咲いてとても美しいです
一花の中に中身(花粉)がミッチリですね。
雌雄異株だと雌株はかなり少ないのでは?。
キブシは実がなったら野鳥さんたちのご馳走になるのかしら

今日はやっと眼鏡屋さんに行ってローガン鏡を新調しました。
出来上がるのは一週間後の予定です。
にしても眼鏡屋さんって時間がかかるものなのですね。
途中で、適当に作ってくれません??と言いそうになりました。
でもこれで、新聞を読むのもパソコン作業が楽チンになるかと
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2024-03-25 09:08:19
昨日は失礼しました。

ローガン鏡、
おじさんは近眼ですが、だいぶ前から老眼になっていまして、
新聞は裸眼ないと読めません。
近眼と老眼で±かと思ったら、そういうことには
ならないのですね。

が、鳥目?、花目?というのがあって
夢中になると良く見えます。

つづく。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事