花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

カイツブリの親子

2017-07-22 | Weblog
某池でカイツブリが抱卵していまして(最上)、めでたく5羽誕生しました。
調べたところ、20日くらいで孵化するようです。

何度も、何度も潜って、一生懸命、雛に餌を与えていました。

お父さんも、時々やって来て、雛に餌を与えていましたよ。

カワユイもんですねぇ。
暇なおじさんは、暑かったけれど、暫く眺めていましたとさ。(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワガラミです。 | トップ | レンゲショウマです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-22 13:37:46
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
カイツブリ、可愛いです
ママ、ママって甘えているのね
5羽ともに無事に大きくなってくれますように

勇んでのお出かけですね。
好みのレンゲショウマに逢えたでしょうか?
上機嫌でのご帰宅になりますように
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2017-07-23 11:15:52
今朝はPC作業を始めていたら、
急に眠気が襲ってきて、椅子に座ったまま、
2時間くらい、うとうとしてしまいました。

これはもう、うとうとではなくて爆睡です。
お蔭で腰が痛いです。病気かな?

ウラミスジシジミ、いいですね~。

一度でいいから、死ぬまでに撮ってみたいです。
でも、止そうかな。
狂喜して、心臓麻痺で一巻の終わりは嫌だな。

とにかく、くたびれてしまったので、
もう一度居眠りをします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事