花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

シュウカイドウです。

2017-09-29 | Weblog
毎年、シュウメイギクとセットにしています。(笑)

元々は中国からの園芸種だそうですが、
山で、野生化した状態で見る場面も結構あります。

今日はよいお天気ですし、お目当てもいくつかあるので、
張り切って探してみます。

咲いているかな~。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウメイギクです。 | トップ | アオマツムシが恋のアタック!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウカイドウ(^^)♪ (きなこ)
2017-09-29 09:44:15
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
シュウカイドウ、優しいピンク色が素敵です
シュウメイギクに対してシュウカイドウにはひ弱さを感じます(個人の感想です)。

そうですかー、良いお天気なのですか
こちらは中途半端なお天気で、例によって18時まで断水なんです。
これからどこへ出かけましょうか

さきほどしましたので見てねー
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-09-30 06:04:48
ありがとうございます。
お手数おかけしてすみません。

先に教えていただいた「オニベニシタバ」と一緒に、
備忘録として、近くUPさせていただきます。

その道の権威とお知り合い、いいですねぇ。
きなこさんの人徳!!

今日は孫の運動会で早起きしました。
道中、一時間ほどかかるものですから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事