花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

カテンソウです。

2016-04-30 | Weblog
「花点草」と書きます。

これはもう花と言えるかどうか。小さ過ぎて撮るのがやっとです。(笑)

これで地味花はひとまず終わります。

明日からはメジャーな? 花をご覧いただきます。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラサバソウです。 | トップ | ヤマシャクヤクです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテンソウ(^^)♪ (きなこ)
2016-04-30 13:32:04
・・・続きです
カテンソウ、花粉をパフッと飛ばすお花
咲いている雄花(雄蕊?)の透明感が素敵です
このお花も北海道にはありません

今日もお出かけなんですね。
渋滞に巻き込まれなければ良いのですが~?

こちらは強風と低温、12時近くにはアラレが降りました。
明日は慰問日で、月曜がお天気でしたらヒメギフチョウに逢いに行く予定です
返信する
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2016-05-01 09:47:24
お天気が悪かったようで、残念でしたね。

ヒメギフ、期待しています。
この時期、おじさんも撮りたいのですが、
もう足が・・・、山登りには無理です。(泣)

その代り、黒系アゲハのメッカに行って来まーす。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事