花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アサギマダラ、激写!!

2017-06-16 | Weblog
標高の高い某山で、力強く飛ぶアサギマダラを発見しました。

この時期のものとしては珍しいので、
逃してはならじ、ということで、必死に追い駆けました。

今は殆んど好む花のない時期で、静止してくれません。

とにかく我を忘れて藪を駆けずりまわりました。
おバカなおじさんですね~。(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓜の木の花 | トップ | アオバセセリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ(^^)♪ (きなこ)
2017-06-16 14:18:59
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
アサギマダラ、美しいですねーイイですねー
力強く、眩しく感じます。
必死に藪を駆けずり回って、お怪我はありませんでしたか?
多分、もう見ることはない蝶と思いますので、またどこかで出逢ったらUPよろしくお願いします。

脚はねー、持病みたいなものなので大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-06-17 09:43:17
アサギマダラ、フジバカマの季節になれば、
たくさんUPしますよー。(笑)

元気印のきなこさんにも、弱点はあったのですね。
ということは、歩き過ぎとか、
冬のラッセルでは、相当頑張り過ぎってことでしょう。

おじさんは長時間、長距離の山歩きは、
もう無理になりました。

日記をめくりながら、できるだけ効率よく
行動することを心がけています。

どうしても逢いたい被写体があると、
時々、逆上して行動してしまいますけど。(笑)

きなこさんのBLOGは生活の支えなのです。
頼みますよー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事