花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

イヌゴマです。

2016-08-29 | Weblog
今日も立ち姿のよいイヌゴマにしました。

集めてみると、一見、似たような野草が結構あるもんですね。

台風が接近するので、家の周りを点検したいと思います。

赤トンボも飛んでいるし、
お天気がよければ「蜻蛉釣り今日は何処まで行ったやら」を
地で行きたいところなのですが・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キセワタです。 | トップ | クサボタンです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌゴマ(^^)♪ (きなこ)
2016-08-29 16:54:21
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
こんなに素敵に咲くイヌゴマは初めて見ました
界隈に咲くのは私みたいに?ちんちくりんが多いです。
(よく言えば、小さくて可愛らしい~?)。

今日は晴れで、昨日よりも暑くてグッタリです。

おじさんの所は今夜あたりから荒れるのでしょうか?
どうぞお気をつけてください(^^)♪
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-08-30 08:53:44
進路が若干北東になったためか、
今のところ穏やかです。

お昼頃から風が強くなりそうです。

昨日は降ったり止んだり、空模様は怖いくらい。
真っ黒な雲が何層にも重なって、
東から西へ移動していました。

今日一日、おとなしくしていれば、
晴れがつづきそうです。

そしたらマイコアカネを撮りに行きたいな。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事