花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

紅白梅です。

2018-02-19 | Weblog
この時期の定番なので・・・。(笑)

今年は咲き具合が遅いようで、
良さそうな枝ぶりを探していました。

一緒に撮ろうと思ったら、紅梅はイマイチでしたー。
紅梅は少し早く咲くのですよね~。
やはり、ものぐさしてはいけません。

そうそう、奈緒ちゃん快挙!! 金メダルおめでとう!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコヤナギです。 | トップ | トラツグミです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白梅(^^)♪ (きなこ)
2018-02-19 15:12:30
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
梅の花、白も紅色も美しいですねー
ふんわり香りも届きました。ありがとうございます

奈緒ちゃん、金メダルが取れてホッとしました。
頑張って頑張って手にした金メダルはどんなにか嬉しいことでしょう!!
奈緒ちゃん! 努力が報われましたね。本当に良かった

今朝は15センチ弱の積雪でした。
片付けてから森へ!! 森の積雪も増えて85センチ程になっていました。

強風時、出来れば外出は避けた方がよろしいかと?
吹き飛ばされて怪我をしては何にもなりませんので、ね
胴ながおじさんへ (beru)
2018-02-20 08:44:27
おはようございます。
紅梅、白梅、もう咲くのですね
この辺ではまだまだ先ですが、香りがいいですよね、この花が咲くと春だなーと
感じます。でも実がなっているところを見たことがない様な気がします。私の家に
普通の梅の木が2本ありますが、沢山実をつけますが、おじさん教えてください。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2018-02-20 10:12:07
どんなに雪が降っていても、積っていても、
きなこさんを止めることはできない。

いくら踏み跡があるといっても、
周りが85cmもあっては、
歩くのに、いろいろ制約があると思うのですけど・・・。

クマゲラを追いかけて、穴にはまって、
身動きできなくなりますよー。

これならイモト姉ちゃんと一緒に
南極にも行けそうだなー。
beruさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2018-02-20 10:23:40
水戸の梅林のように、花後の管理がゆきとどけば、
花も見られるし、実も収穫できます。

基本的には花が咲けば実も生るはずですが
観賞用の梅は花後に剪定されてしまう?

また、観賞用は交配種も多く、実が生りにくい?

と、まあ、無学のおじさんは勝手に考えています。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事