Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

奏でる風景・上勇知『あとりえ華~夕靄の詩~』

2009年09月18日 | Nature
9月の北海道が好きです

気候も安定し晴れの日が多いし

空気も澄んで空も雲も色々な表情を見せてくれます

先日、行った上勇知南部にある「あとりえ華」で

かつて見たことがない風景に出会うことが出来ました

この日の最高気温は22度

夕方近くなってから利尻富士も顔を出し

「今日は綺麗な夕日が見られそうだな」と期待していました

夕日が沈む少し前の午後5時40分頃のこと

外に出て写真を撮っていると

太陽が沈むと同時に牧草地に白い靄がかかりはじめました

きっと気温が急に下がったからなのでしょう

朝靄ならぬ夕靄というわけです

なんて幻想的な風景なんでしょうか


あとりえ華から見た風景。牧草地が全て靄でかくれてしまいました。

牧草地まで下りて撮りました。あたり一面靄につつまれています。

「ぎゃらりい華」の横にある廃材を利用したエコなサイン。

利尻岳を真正面に臨む電気のない部屋「こ・し・き庵」は語らいの場。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるめ | トップ | 稚内商工高校吹奏楽部の定期... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
harmony (りさりさ)
2009-09-19 11:38:58
すごい秋ですねぇ
この風景につつまれながら おもいっきり深呼吸したくなりました

もし わたしが音楽家だったら
感情の一ひだも 
思いがけない霧のゆらぎさえも
音にかえてしまいたくなるのだろうなぁ・・

そこにいるだけで
こころが清くなる < 場 > ですね
返信する

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事