Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

第57回北海道吹奏楽コンクール稚内地区予選・第41回稚内地区吹奏楽祭

2019年08月01日 | Brass

第57回北海道吹奏楽コンクール稚内地区予選・第40回稚内地区吹奏楽祭が

7月28日(日)稚内総合文化センター大ホールで開催されました

予選には13団体の中高生・一般が参加しました


代表に選ばれた団体は8月29日(木)~9月1日(日)

札幌コンサートホールkitaraで行われる北海道大会に出場します

また午後からはコンクールに出場しない団体も参加しての吹奏楽祭も開かれ

各団体ともにポップスナンバーを中心に楽しい雰囲気で会場を楽しませていました


僕たち稚内吹奏楽団は一般小編成の部にエントリーして

金賞受賞・全道大会への切符を手にしました

仕事の都合で数人欠けた状態での出場となりましたが

全道大会にはフルメンバーで全力で挑みたいと思います


その他の結果は以下の通りです


『第57回北海道吹奏楽コンクール稚内地区予選』

【高校C編成】
【金賞・代表】稚内大谷高等学校吹奏楽部:蒼の躍動(江原大介)

【銅賞】浜頓別高等学校吹奏楽部:組曲「ドリー」より

【高校A編成】
【金賞・代表】稚内高等学校吹奏楽部:課題曲 Ⅳ
        :想い麗し浄瑠璃姫の雫(樽屋雅徳)

【中学C編成】

【銀賞】鴛泊中学校吹奏楽部:吹奏楽のための「おとぎの森」(高橋宏樹)

【金賞】稚内南中学校吹奏楽部:マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳)

【金賞・代表】豊富中学校吹奏楽部:きらめく大空に向かって(坂井貴祐)

【銀賞】幌延中学校吹奏楽部:光の道しるべ(岩村雄太)

【銀賞】中頓別中学校吹奏楽部:天の剣(福田洋介)

【銅賞】浜頓別中学校吹奏楽部:ポロヌプ(大原野)(酒井格)

【金賞】利尻中学校吹奏楽部:いつも風 巡り会う空(福島弘和)

【中学B編成】
【金賞・代表】稚内東中学校吹奏楽部:哀歌と部族的踊り(M.スウィーニー)

【中学A編成】
【金賞・代表】潮見が丘中学校吹奏楽部:課題曲 Ⅱ
        :バレエ音楽「赤いけしの花」(R.グリエール)

【一般小編成】
【金賞・代表】稚内吹奏楽団:吹奏楽のための交響的印象「海響」(和田薫)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「利尻町開基120周年記念事業... | トップ | 稚内吹奏楽団 全道大会遠征20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Brass」カテゴリの最新記事