剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年長さんの造形体験

2023年04月27日 | 園児の様子

年長さんは今年度の保育内造形がスタートしました。

色々な素材に慣れ親しみ、創造性を豊かにする活動の一つで月に2回あります。
1回目は「ひらひらちょうちょ」作りに挑戦しました。

まずはさみで羽を切り抜きます。
造形の先生から切りにくい部分の切り方を教えてもらいました。
  

羽には好きな模様や絵を描き、色々なひらひらちょうちょができました。

細かい部分に造形の時間ならではの工夫があり、
子どもたちも丁寧に仕上げることを学んでいきます。
持ち帰った時には、ご家庭でお話を聞いてあげてくださいね。

次回もお楽しみに! 

この記事についてブログを書く
« 年長さんの保育内パソコン | トップ | こどもの日、本町アーケード散策 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事