HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

サクラ ヤマザクラ(山桜)2024-1

2024-04-04 | 春 白色系

公園にはこの一本しか無いのだろうか。
かなりの高木だから花も遥かかなた。
誰も関心を持たないようで通り過ぎてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 
ヤマザクラ(山桜)
バラ科サクラ属 Cerasus jamasakura(=Prunus jamasakura)
オオヤマザクラ(ベニヤマザクラ・紅山桜)バラ科サクラ属 Cerasus sargentii(= Prunus sargentii)
別名にエゾヤマザクラ
(2024.04.01 明石公園)


▲ 葉が少し広がった頃 ▲

------------------------- 以下に過去ログへのリンクを設定(項目をクリック)---------------------------
ヤマザクラ2023 カスミザクラ2019 オオヤマザクラ
ヤマザクラの冬芽 オオヤマザクラの冬芽 オオヤマザクラ(ベニヤマザクラ・紅山桜)
 ヤマザクラ 須磨 ヤマザクラ 明石 
須磨の山桜 1 2 3

ブログ記事一覧-HAYASHI-NO-KO (goo.ne.jp)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマザクラ (こいも)
2024-04-05 18:42:51
林の子さん
ヤマザクラも色々あるのですね。
葉が少し広がった頃…とても素敵です。
こいももお花見に出かけられたらいいな~と思います。
明日は須磨で見どころ散歩 (林の子)
2024-04-05 20:16:02
サクラの頃はどこも大勢の人で賑わうので4月の見どころ散歩も「桜」中心です。
幾つかの桜はそれぞれの時間をかけて、咲いていますから、のんびり散歩しながら
足元の雑草も愛でたいと思っています。
須磨にも昔からの山桜が何本か在って、葉の色が茶色っぽいもの、緑っぽいものなどそのまま残っていますから楽しめます。
そろそろ八重紅枝垂れも咲き始める頃です。

コメントを投稿