HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ユリノキ マルバノキ ナンキンハゼ

2010-10-13 | 春 樹木 果実・葉

秋色の始まり。
ユリノキマルバノキナンキンハゼ
紅葉の名所は遠いけれど、ここにも秋はやってくる。









  






(2010.10.10 森林)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。
☆ 別ブログ HAYASHI-NO-KO 【名前別索引】 【月別アルバム索引】 ☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヤマハッカ | トップ | ヤマトウバナ トウバナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日に同じ葉っぱ (庭のzassou)
2010-10-14 00:56:39
ちょっとびっくりです
林の子さまのは大きな大きな樹ですが zassou家の葉まだまだおチビ
でも 同じ頃同じように紅葉するんですね

で、 写真にはまだ青い実がたくさんついていますが(ナンキンハゼの話でした)
花って どんな花なんでしょう 
返信する
紅葉の季節の少し前に… (林の子)
2010-10-14 01:19:14
庭のzassouさん、こんばんは。

この三つの樹の他にも、早々と葉が色づき始める樹があるようですが、
私はいつもこの三つを楽しんでいます。
ナンキンハゼは、葉を落としてしまった後にも種子を包んでいる殻が白くなって残り、
木枯らしに吹かれて樹下に落ちた殻を踏むと乾いた音がして愉快です。
それぞれの樹の名前(記事の中で緑色になっている部分)をクリックして頂くと、花の画像が出てきます。
返信する

コメントを投稿

春 樹木 果実・葉」カテゴリの最新記事