けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

トンテキを作ってみました!⊂(゚∀゚*)ウマー

2017-10-25 10:53:22 | 料理をつくる


Youtubeを観ていると、「無駄無し!まかない道場」という方の投稿がたくさんあり、この方の料理と喋りがとてもすきになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=zzZ0S-EVlf8&t=610s
これです、これです。

早速、トンテキを作ってみたのです。すごくすごく簡単なのです。
いやはや、、とてもおいしくできました。グッド、グッター、グッテストだ!

ちなみに写真はチキンにしめじを入れて作って洋風に盛ってみたものです。
チキンでもかなりおいしくできました。
でもですね、やはり動画のように丼にするのがおいしいです。キャベツの千切りを置くともっとおいしくなりました。4つの調味料(みりん、しょうゆ、オタフクソース、ケチャップ)のうちオタフクソースがなくなったのですが、ブルドックソースでも十分いけました。紅ショウガも決め手ですね。調味料がお好み焼きのそれと似ているからでしょうか。

実は、2回ほどトンテキをこの動画の通りに作ったのですが、どちらもバクバク食べてしまい、食べ終るころに「あ˝、、また写真を撮り忘れてしまったわい!」となってしまったのです。ポークはもうなかったので、翌朝チキンで作って写真撮って、お昼の弁当に持ってゆきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿