荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

紳士の巻、みたび。

2015年12月09日 | 愚か者の街に紳士の佇まいを




過去の記事。
紳士の巻。
紳士の巻、ふたたび。

YAHOO!知恵袋にて『紳士だと思う芸能人、有名人を教えてください』という質問がありました。

回答数はたったの3個。

ベストアンサーは『小栗旬さんか堤真一さんですかね』というモノ。

回答者とそのBAを選んだ質問者の頭の悪さにクラクラしました。

手前ぇがそのふたりのファンなだけだろ!

ちなみに他2個の回答は

『水嶋ヒロさんか、谷原章介さんかな』

『江頭2:50』

とまぁ、BAとどっこいどっこい。

もっとも、谷原章介は納得はしますし、エガちゃんも分かります。

ただし、エガちゃんは【狙い】過ぎて、この場合あんまり面白くはありません。

このテの質問があると【白洲次郎】なんて回答するバカオンナがいます。

ホント勉強不足だなぁ。

過去の記事。
白洲次郎の巻。



僕も考えてみました。

その前に、何が紳士の条件なのか?を考察する必要があります。

では、徒然に…。

誰にでも優しい

お金にキレイ

オンナ関係がキレイ

勇気がある

ファッショナブル

てなトコでしょうか。

この条件に合致する芸能人、有名人かぁ…。

やっぱり舘ひろしになっちゃうんだよなぁ。

まぁ僕がファンなだけですけど。

上述のBAと同レベルですね。情けない。

あとはダニエル・クレイグとか…って役のイメージだけだろ。

なんと貧困なる発想なのか…、情けない。



雑誌【pen】007特集表紙のダニエルさん。

上野クリニック化しております。


まさか、ダニエルさんって包茎なのかな?

過去の記事。
007の巻。



『威厳は香りごときもの。威厳を活用するものはそれをほとんど意識はしない』クリスティーナ(スウェーデンの女王・1626~1689)


最新の画像もっと見る