荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

スーツの巻、ふたたび。

2015年11月07日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




スーツを買っちゃいました。

【キャサリン ハムレット】です。

ベルベット素材です。

スリーピースです。

計\102,600です。

税抜です。

先日、ネットで買った格安ベルベットスーツは、気に食わないので捨てちゃいました。

一回も着てないのに。です。

まさに『安物買いの銭失い』。

もう二度とネットで安物は買うまいっ

それにしても、もう僕はシンプルライフだのミニマリストだのを目指してるなんて言えませんよね…。

恥ずかしい…、ホントに恥ずかしい

モノばっかり買っちゃって…。

でもね、カッコ良いんすよ、このスーツ。

ちょっとストライプが入っているんです。

実物を見るまでは『ストライプかぁ、コーデュロイっぽいかなぁ』なんて思っていましたが、杞憂でありました。

実にエレガント。

素晴らしい光沢感です。

また、サイズがぴったんこ。

僕のために生まれて来たスーツと言っても過言ではないでしょう。

お披露目第1弾は、飲み屋のおねぇちゃんトコ

おねぇちゃんのひとりが故郷の九州に帰っちゃうんで、そのサヨナラパーティーに着て行こうっと。

そのおねぇちゃんに貰ったポケットチーフを挿して。

『お洒落を志すなら、スーツは10万円を超えるモノが理想的』落合正勝(ニッポンの服飾評論家・1945~2006)


ユニクロのデニム&ルイ・ヴィトンのブーツを合わせてみました。

ネクタイはグッチですが、かれこれ20世紀に買ったモノであります。

【キャサリン ハムレット】のおねぇさんに『凄い、カッコ良いですね』って言われました。

当り前ですね。

『カッコ悪いですね』なんて言うわけ無ぇですから。


最新の画像もっと見る