荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

SMAPの巻、ふたたび。

2016年01月21日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




『チームに波風が立っているのは、お互いに言いたいことを言い合いながら、チームが成長している証です』星野佳路(ニッポンの実業家・1960~)



過去の記事。
SMAPの巻。



え?ホントに!?

ホントにSMAPって解散しないの?

馴染みのガールズバーで【SMAPxSMAP】を観たんですがぁ…。

5人による生放送メッセージは、皆さんおっしゃる様に釈然としないモノでした。

『結局【グループ存続】なんだよね?ね?』と誰かに確認したくなる感じ。

印象的だったのは、とにかく5人が憔悴しきっていた点です。

中居と慎吾ちゃんは、とくに酷かった。

まぁ、当り前か。



【第66回NHK紅白歌合戦】でのマッチさんのトリ問題も含め、ジャニーズ事務所そのものへの疑念が、世間的に大きくなってしまったのは確実です。

これまでも、各マスゴミに対するジャニーズ事務所の巨大な圧力というのは周知の事実でした。

ところが今回の問題は、今後のジャニーズ事務所存続・在り方に大きく影をおとしたと言えましょう。

そういった今までのブラックボックスを取り払う努力は、必要となるのではないでしょうか。



さて、SMAPは今後どうなっていくのか?

それが皆さん同様、気になるトコ。

とにかく、時間が彼らを癒してくれる事を祈ります。



『時は苦しみや争いを癒す。というのは、人が変わるからである。人はもはや同一人ではないのである』ブレーズ・パスカル(フランスの哲学者・1623~1662)


最新の画像もっと見る