荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

反省の巻。

2016年06月30日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




『誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや、人間として』松下幸之助(ニッポンの実業家/発明家・1894~1989)



ニッポン映画【疑惑】を観ました。

野村芳太郎監督で、1982年に公開された松本清張原作の作品です。



1970年代を彷彿させる、松竹らしい古臭さが心地よく、実に興味深く鑑賞出来ました

『こりゃ、ブログにピッタリだべ』

と思い、レビューを書く事となります

そりゃ、かなりの長文です。

キーボードをカタカタカタカタ

ところが・・・“保存する”と“保存しない”を間違えてクリック・・・

あまりのショックに呆然であります

やっぱりマメに保存しないといけませんね。

勿論、もう一度レビューを書く気力はありません

渾身のブログの時に限って、こういう事態に陥るんですよね。

誰が悪い訳でもありません。

僕が悪いのです。

反省



『女性は実体で、男性は反省である』セーレン・オービエ・キェルケゴール(デンマークの哲学者・1813~1855)

せっかくなので、【疑惑】でオンナ弁護士を演じる岩下志麻姐さんの画を。



当時41歳。むしゃぶりつきたくなる良いオンナっぷりですな。


最新の画像もっと見る