荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

サプライズの巻。

2015年07月09日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




西内まりやちゃん主演の【ホテルコンシェルジュ】とかいうドラマをチラ観しました。

現代版の【HOTEL】ですな。も~しわけございません。

ドジだけど一所懸命頑張る主人公・嫌味な同僚・頼れる上司・めんどい事言いだす客…なんの新鮮味もありません。

さて、その客の中に【彼女にサプライズ・プロポーズを仕掛けたい】というオトコが登場。

諸々あって、そのオトコはサプライズ・プロポーズを断念しようとするんですが、まりやちゃんたちの奮闘により、結局プロポーズは成功するわけです。

これまた、なんのヒネリも新鮮味もない内容なんですが、それはまぁ良しとしましょう。

それより気になるのが、近年の【サプライズブーム】です。

街中でいきなり大勢のヒトが踊っちゃったりするのもありますよね。

フラッシュモブって言うんですか?

うぜ~。

『何か仕掛けないといけない』という脅迫観念とも言える、この【サプライズブーム】ですが、中途半端にやると大火傷しそう。

そんな半端モンが多いのでしょうか、サプライズの専門業者もいる様です。

依頼するヤツも依頼するヤツですが、働くヤツも働くヤツだなぁ、と。

『お客様の大事な人生のイベントに関われて嬉しい』とか言うんでしょうね。

自意識だけは高いヤツが多くてホント困った世の中です。

うぜ~。



【ホテルコンシェルジュ】には鈴木保奈美(48)がゲスト出演していましたが、いや~老けたな~。



バフバフのババアです。歳は取りたくね~な。

一方、若村麻由美(48)はちょーキレイですが。



さぁて、このドラマ、視聴率が楽しみです。

5%いくかな~?

いかね~だろ~な。



『優れたホテルマンには、イマジネーションの力が備わっています』高野登(ニッポンのホテルマン・1953~)



<追記>なんと【ホテルコンシェルジュ】の視聴率は9.4%でした。

いや~まりやちゃん頑張ったね。オジサン嬉しいよ


も~しわけございません。


最新の画像もっと見る