けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

吾輩はゲンキンである

2024-04-08 17:27:34 | 仕事

◆最近の歩数計◆

~復活の歩数~

 

4月になりました。(もう1週間経ちましたが)

お陰様で契約更新も済み、無事新しい仕事に就くことが出来ました。

 

もう紆余曲折があってね、書きかけたブログ記事が何個ボツになったか。

実はうちの会社、平成30年創立で今期(令和5年度)初めて利益が出たんだって。

それを従業員に還元すべく、社長が「社員は昇給(夏季賞与もアップ)、

パートは時給をアップ(+金一封)します。」と約束してくれた。

 

それで4月からの契約書がギリギリまで来なかったんだよね。

仕事内容も変わるし、関わるメンバーも変わるし、契約書はなかなか来ないし…。

もう辞めちゃってもいいんだけどねって、結構投げやりな気分だったんだけれど

契約書を見たら、あらま、時給がこんなに上がるの?ここら辺一帯じゃ、ピカイチじゃない?

こりゃもう仕事続けるしかないじゃん!ーと言う訳で、俄然やる気を出したゲンキンな

ワタクシなのでした。( ̄▽ ̄;)

 

昨年までは、1日1万5千歩前後歩いていたのに、年が明けてから仕事量が減って、

どんなに頑張っても7~8千歩位しか歩かなくなった。

それなのに会社のお弁当でカロリーを摂っていたので、2kgも太っちゃったわよ。

マズいじゃーん!完璧にリバウンドだわ~。゚(゚´Д`゚)゚

 

ところが4月になって仕事が変わったら、歩数が徐々に復活して来た。

どうにか1万3~4千歩は稼げるようになった。

新しい仕事は計量だけでなく、出荷製品のピッキングと検品、ラップ巻きして移動と

以前の仕事と大体同じだけれど、製品の数がめっちゃ細かくて多い。

在庫の場所が覚えられんよ。何か以前よりハードっぽいけど大丈夫かな~。

その上、今度は一人でボーっとしていられる場所(逃げ場)がない。

以前は倉庫に一人で好き勝手にやっていたからね。

みんなと一緒にやっていけるかちょっと不安なんだけれどね。

まー、次の契約まで頑張ってみるよ。

 

あ、そうそう、仕事が変わったから今度から有休が取り易くなった。

前は仕事を代わってくれる人がいなかったので、午前休しか取れなかったけれど

今度は上司から「どんどん有休を消化して下さい。」って言われたよ。

早速明後日は有休(1日)取って、パソコンくらぶ行って来まーす。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~85号 | トップ | 今年の初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事