けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

休みだ、ワッショイ!

2015-10-31 22:56:18 | ひとり言

やったーっ!やっと休みだよ~。 (;´Д`)(へろへろへろ...

 

めっちゃ忙しかったんよー。今日も会社はやってるんですけどね。

休暇申請してなかった人は出勤ですよ。

私はパソコンくらぶがあったから、休み出しておいたんだけどさ。

フツーの土曜日だったら、社保に入っている人達だけ出勤で、

他の人達はだいたい指定休になるんだけど、

今月、来月は土曜日、みんな出勤だね~。(´ヘ`;)

 

今日は、やることいっぱいあって大変でねぇ・・・

10月31日締め切りの事案が5件もあって、端からクリアしていかないと・・・

 

まずは、電子マネーがもらえる期限が今日までだったので、ファミマに行って

シャリ~ン♪ってチャージして来た。

 

次に、アンケートサイトの日記的アンケートで、月末にひと月分終わったよって

確定ボタンを押すとこがあって、それをポチっ!

 

次に、化粧品会社のポイント失効が今日なので、まぁ、いずれ買う物なんだから、

ポイント使って買っとくか・・・(って、余計なモノを買っちゃうんだな)

 

次に、通販の頒布会。以前は毎月やってたんだけど、今はこの時期だけ。

来年の手帳(結構いい物です)が貰えるから。

別に手帳だけ買った方が安くつくんじゃないかと思うんだけど、

毎年ポイントでもう一冊もらって、義妹にもあげているからね~。

 

そんで最後が、これまたネット通販。これもポイントの失効が今日なんだ。

まーったく、通販会社の陰謀だよね。

ポイントが失効するよーって、購買意欲をかき立てるんだよね。

まぁ、ポイント買いして得する事もあるけどね。

今回は自動車用サンバイザーをポイントでお買い上げ~。(^O^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑な話です

2015-10-27 22:59:32 | 仕事

もー、やんなっちゃうよなー!(-""-;)

今日は、定時前に終わる予定だったのに、残業よ!

 

ライン作業は銘柄によって、1分間に何回転って能力が決まっていて、

余程のトラブルがない限り予定通りに終わるのに、何故終わらない!

 

それは要員が足らないから・・・何だか突発休が多いらしい。

 

ひとつの銘柄を包装するのに必要な人員は、決まっているから

要員が足らない場合は、能力(回転数)を落としてやるしかない。

でも、包装する数は変わらないので、時間がかかる事になるのだ。

 

そりゃあねぇ、急病とかならわかるけど、聞いた話じゃ

気に入らない班長のラインになったら、突発休をする人が

いるらしい。

 

え”~~~?

 

そんな嫌がらせのような事をするのか~?

(予定通りに終わるかどうかは班長の成績になる)

そんな人のせいで仕事が終わらず残業になるなんて、

いい迷惑だよねー。ヽ(`Д´)ノ

 

今日なんか、あんまり見かけない人がラインに入ってるな、

と思ったら、なんと事務パートの人だった。班長が入っていた

ラインもあったし、ホントーに人手不足だったんだな。

 

毎日残業で指定休もなかったら、疲れて突発休もしたくなるけど

ここは、他人の迷惑を省みてグッと堪えましょうかね。(´ヘ`;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横綱の貫録

2015-10-26 22:29:04 | モフモフ

モフ猫チャールズが、

熱心に毛繕いしている。

 

なめなめなめ・・・

 

王子~、

こっち向いて~。

 

(あ" ・・・ボケボケ  )

 

王子・・・

立派な腹してますね。

 

※ 横綱 茶留豆 参照

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョウ柄のモフ猫

2015-10-25 15:31:44 | モフモフ

モフ猫は、

見ての通り、茶トラ柄のネコである。 

 

 

先日、何気に首輪を買った。

 

王子~、

おニューの首輪見せてちょ~。

 

なんとヒョウ柄!

 

 

大阪のオバちゃんかっ?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

文化祭2015

2015-10-24 21:09:17 | パソコンくらぶ

本日、地区文化祭。

 

 

 

 

今年のパソコンくらぶは、作品展示だけでデモンストレーションが

なかったので常駐なしでした。

 

なので、姉2を誘って朝イチに出向き、展示作品を見て回り、

お茶席でお抹茶をいただき、つきたてお餅をいただき、とん汁をいただき、

交通安全クイズに答えて景品をいただき・・・と、一般参加してきました。

そしてお昼前に一旦帰って、私だけ夕方、再度片付けに出掛けました。

 

地元出身のプロケーナ奏者Renさんの演奏も聴けて、

最後のお楽しみ抽選会は、ハズレちゃったけれど、

文化祭を満喫できました。(^_^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加