けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

私の一番長い日(12/17)

2017-12-21 13:27:30 | 覚え書き

◆本日のモフ猫◆

~の手足~


 

あ~、ホントに長い一日だった。

まさかね、あんな夜中に呼び出されるとは思わなかったし、

でも私は、例の週末の夜更かしでまだ起きていたんだけどね。

さすがに姉達は寝ていたらしく、電話で叩き起こして、病院に直行よ。

 

母の時も、夜中だったな。

まぁ、日中人目の付く病院でざわつくのもなんだからね。

夜中のひっそりしたところで、ひっそりと事を運びましたよ。

 

家に帰ってからが長かった。

父を安置してから、いろいろな書類にサインを、という事で

別室に移って今後の相談をしたのだが、なんと言ってもお寺の住職の葬儀が

先週終わったばかりだ。

お寺さんも大変だろうし、うちも忙しく済まさなくてもいいよね、という事で

少し時間を置くことにしたのだ。

 

そーれーなーのーにーっ!(-""-;)

担当のおにーさん、決めることが早い早い。

気が付いたら、外が明るくなっていた。

おにーさん曰く「皆さんもお疲れでしょうから、一旦お休みして下さい。

またお昼前に、お伺いします。」

 

ーてゆーかーっ!( ̄曲 ̄) 

事細かな事って、後でもよかったんじゃない?

母の時には、カタログとか置いて行って、枕返しに来た時に、

ゆっくり相談したのに、今回はあっという間に決まっちゃって、

もうする事ないんじゃない?

 

とにかく、一睡もせず朝になって、姉1姉2、甥2、夫と私、

ほげ~っとなって、ま、お茶でも飲むか、と一息ついたのだった。

あー、今日日曜日でよかったね。(;´Д`)=з

取りあえず一息ついてから、一旦姉達が帰ったので、私はそれから部屋の掃除よ。

今寝たら、絶対お昼前に起きられないから、もう起きてるよ。

親戚、近所の連絡も、午後でいいよね。あ~、何か食べなくちゃ。

そうだ、モフ猫にもエサやらなくちゃ。Σ( ̄□ ̄;)

 

チャーちゃ~ん、ご飯だよ~。みんな帰ったから降りといで~。

 

モフ猫が、2階から恐る恐る降りて来た。

 

ほらほら、今食べないと喰いっぱぐれるよ。また人が来るからね。

いっぱい食べて、2階に行っちゃいな~。

 

お昼前に、またおにーさんがやって来て、祭壇を備えたり幕を張ったり。

もちろんモフ猫は、そっこー2階に避難だ。

近所の連絡も、本当は班長さんにやってもらうのだが、

もう印刷物も上がって来たので、ソレ持って私が直接回っちゃったよ。

親戚には姉2が電話を掛けてくれた。

 

夕方前には、連絡を受けた親戚や近所の人が、口見舞いに来てくれた。

取りあえず、やる事はやったかな~。(´ε`;)

明日は、姉達が居てくれるというので、会社に行って休みもらってくるかぁ。

仕事も大分暇になって来たから大丈夫だよね。

 

はぁ~、長かった。なんだかすっげぇ充実した?一日だった。

 

翌日、葬儀まで間があるから、姉達に任せて仕事に行ってもいいかな、

と思って出勤したら、なんと会社が休暇をくれた。(ハッキリ言って強制支給)

まぁ、忌引きにはなるかと思ったけど、えっ、そんなにもらえるの?

あれっ、じゃあもしかして、年内もう来なくてもいいんじゃないの?

(最終日に有休をプラスして19日から年末年始の休みに突入しました)

 

ーと、いうわけで、急に時間が出来ちゃって、こんなブログを書いている次第、

毎日、坦々と過ごしています。

美容室で髪を染めたり、カットしたり、余裕だな~。

あ~、庭の掃除もしたほうがいいかな~。

 

男達(夫や義兄、甥達)は、毎日仕事に行ってるし、姉達も美容室に行ったり

時間的余裕はあるな・・・ま、頭ン中は、いっぱいいっぱいだけどね。

取りあえず、あと2日乗り越えれば、また日曜日だ~。

私はすでに「サンデー毎日」だけどね。( ̄▽ ̄;)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加