けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

○○フェチ

2017-02-28 12:27:51 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

 

肩甲骨~♪

 

肉球も、

お尻尾も、

薄っぺらな耳も、

きっちり並んだヒゲの毛穴も、

たるったるな腹の皮も、

ぽよぽよも好きだけれど、

 

耳と耳の間に生えた毛、

たまらんわ~

(耳毛もいいよ~)

 

 

短い毛が、

みっちみちに生えてるんよ~。

好きだなぁ・・・ヾ(*´∀`*)ノ

 

※ 猫好きの人間は、ちょっとアレな人が多いよね。(自覚済み)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チケット先行抽選販売

2017-02-27 13:06:23 | 年中行事

◆本日で締め切り◆

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017

 

GWの恒例行事、「ラ・フォル・ジュルネ~」、東京国際フォーラムで催される

クラッシックコンサート♪

 

昨年から、以前はS席A席あったホールの料金が一律になっちゃって、

A席希望の私達には料金が高くなっちゃったので、昨年は行かなかったんだけどさ、

今年は行こうかと思ってチケッを申し込みました。

ネットで申し込むと1チケットにつき、システム手数料216円取られたんだけれど、

それが廃止になったので、その分安くなったからイイかな~。

 

今年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」ということで、バレエの曲とか多そう。

チャイコフスキーの「白鳥の湖」とか「くるみ割り人形」とか

「眠れる森の美女」とか・・・

私はラヴェルの「ボレロ」がお目当てなんだけれどね。(人〃∀〃)

4公演申し込んだけれど、3公演は大ホールだから、取れるかな~。

 

抽選結果は、明日18時以降にメールで来る。

 

※ 追記

  大ホール3公演、ゲット。「ボレロ」取れた~♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三寒四温のモフ猫

2017-02-26 12:26:14 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

 

よくここまで丸くなれるな。(@_@)

 

最近のモフ猫、

私が寝る時には、すでにテントで寝ているので、

そのままにして、

出入り口の障子を少し開けておいてやる。

 

もちろん、

寝室のドアも開けっ放しよ。

寒いけど、夜中か明け方にモフ猫が来るから・・・

 

でも、

最近、来ないんだよね~。

布団に入れて、と来なくても

気が付いたら足の上に乗っていて、寝返りが打てないって事が多かったのに、

最近、あんまり寒くなくなったから、

そこいら辺で寝ているのかな~なんて思っていたら、

朝まで、

しっかりテントで寝ていた。

 

それも、ぎゅ~~~っと

丸くなって!

 

この格好は、

寒いんじゃないか?

寒かったら、寝室に来ればいいのに・・・

寒さより、眠気が勝ったか?

 

私が、

居間のカーテンを開けるまで、

気付かずに寝ているモフ猫。

 

ちょいと、朝寝坊じゃないかい?

徐々に、

暖かくなって来た兆しかな。(*´ω`*)

 

※ 仕事がなくなっちゃったので、ワタクシも朝寝坊でござぁ~ますよ。

  ヒト(猫だけど)のこたぁ言えないね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワ~イ~ハ~♪

2017-02-25 15:30:59 | お出かけ

◆本日のモフ猫◆

 

僕ぁ、(海水浴より)日光浴で充分 

 

いや~、友達からハワイの話を聞いて、昔のアルバムを引っ張り出したよ。

 

 

 

ハワイだけれど、水着の写真なんてありません。( ̄▽ ̄)

ハワイでも登山(ってほどじゃないけど)よ。ダイヤモンドヘッドに登りました。

 

山頂からの景色は絶景だった!やっぱり海がキレイでね~。

海なし県民だから、どこへ行っても海~って、目がキトキトしちゃうよ。

でも海には、じぇ~~~ったい入んないけどね。

そこら辺が、元山ガールのゆえんかな。( ̄ー ̄)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来週からワ・イ・ハ ♪

2017-02-24 12:56:45 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

~到底、水着になれない体型 ~  

 

私じゃないですよ~。毎年、海外旅行に行ってる会社の同期の友達。

今年は、ハワイですって!Σo(゚∀゚;o)

昨年は、旦那さんの兄弟達と行ったんだけれど、今年は自分のお姉さん夫婦と

行くんだって。兄弟姉妹が仲良くて羨ましいわ~。ヽ(´Д`;)ノ

 

うちの3姉妹だって、はた目から見たら「いいわね~」って言われることもあるけれど、

一緒に旅行なんて、あり得ないな~。

母がいた頃は、バーゲン時期に女4人でお店をハシゴして、洋服とか、

これでもかってくらい買ったり、ファミレスでランチ(母のおごり)したりしたけど、

亡くなってからは、うちに集まってお茶を飲みながらお喋りするくらいかな。(´~`)

あぁぁーーーっ、(|||▽||| )

そんなことよりも、またしても電話待ち、自宅待機になってしまいました。

信じられないよ~。3月も仕事がないらしい。

ま、だから友達はワイハなんだけれどね。

私だって充分暇はあるさ~。でも遊んでくれる相手と、

先立つものがないんだよぉ・・・o(;Д;)o

 

社保に入った友達は、約週休3日で、ほぼ毎日出勤しているのになぁ。

早く例の話、進めてくれないかな。まだ面談すらないのに、電話待ちになっちゃって

会社、行かなくなっちゃったじゃない。(´ε`;)

暇なんだから、こーゆー時に面談とかして欲しいわ。そんで、とっとと研修初めて

実践に移りたいわ。

 

会社じゃ、また一人ベテランさん(まだ若いけど)が 辞めたらしい。

130万制限の人だったけれど、昨年10月の社保改正で、社保に入らず

収入を103万以下に下げたけど、うちの会社じゃ稼げないから他所に移ったのかな。

従業員が500人未満の会社なら、社保に入らず130万まで働けるからね。

さらに、あと何年かしたら、扶養範囲内で150万まで働けるようになるらしいし、

100万そこそこの低所得(106万以上)で、年金や健康保険料を払うのはキツいよね。


私も考えたんだよね、そこんところ。

月々2~2.5万、年収から30万弱引かれるんじゃ、 160万以上稼げなかったら

130万で扶養されてる人と年収変わらないじゃんねぇ。(-""-;)


正社員のサラリーマンやOLの年収に比べたら、低レベルな話ですけどね。

パート勤めのオバちゃんの年収なんて、こんなもんですよ。(ー_ー)!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加