けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

オッパイ丸出し、シタも丸見え?

2016-08-31 17:40:56 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

 

~頭(顔)隠してお昼寝ちう~

 

今日も、

私の股座にハマって寝ているモフ猫。

 

いいんだけどさ・・・

 

「頭隠して、尻隠さず。」ならぬ、 

頭隠して・・・

 

 

 

 

オッパイ丸出し・・・?

 

さらに・・・

 

 

舌(シタ)も出てた。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雑草に乾杯!

2016-08-30 18:10:31 | フラワーズ

◆本年の(も)雑草対策◆

~門扉からのアプローチ脇に植えたポーチュラカ~

 

毎年、雑草対策に植えているポーチュラカ。

ものすごい繁殖力ではびこって、雑草を寄せ付けません。

いつも廃棄処分にしちゃう花芽を分けてくれるK園芸さん、ありがとう。

 

今年は、花芽が大分余ったので、いつも雑草ボーボーの植え木場の方にも

植えてみました。

 

しか~し・・・ここでは、惨敗。

 

雑草ボーボー

 

植えるのが遅かったのか、キレイに草取りしてから植えたのに、雑草の繁殖力に

負けました。完敗です・・・

 

こちら、アプローチ脇のポーチュラカ

 

ポーチュラカの葉っぱは丸っこいのに比べて・・・

 

 

植え木場のポーチュラカ

 

こちらは明らかに雑草。(雑草にもちゃんと名前はあるんだけれどね・・・)

 

※ 以前聞いた植物学者さんの話です。

  道路のアスファルトの隙間から健気(いや、図太く?)に生えている植物は、

  きゅうくつそうに見えるけれど、あそこは心地いいんだって。

  一般には、空き地の原っぱ(なんて、今はないか)みたいな広々としたところの方が

  心地いいかと思うんだけれど、そこは生存競争が激しくて、競争に負けた植物は

  生きていけないそうです。

  アスファルトの隙間には、競争相手もいなので、のんびり出来るんですと!

  スゴイ知恵だね。(`・∀・´)o

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気付くのが遅かったね

2016-08-29 23:37:34 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

~お姉さん座り~


 

昨日、買い物に行ったドラッグストアで「あら、こんにちは。」って呼び止められた。

「あ、こんにちは。」・・・と返したが、とっさに名前が浮かんでこない。困った。

 

「よく来るの?」

「はい。あれっ、お住まいはちらですか?」

「○○よ。」

「あ、うちより近いですね。この間は、Aさんにも会いましたよ。」

 

ここで、痛恨のミス。(まだ名前が出てこない、誰だっけ、誰だっけ)

 

その後、唐突に「パソコンのゴミ出し日のリサイクルが上に行っちゃうのよ。」

「は?」

「何回やっても1番上に行っちゃって、どうやったらいいかしら?」

「は?」

 

何だろ、パソコンのゴミ?リサイクル?何言ってんだ?インクカートリッジのリサイクルか?

何で、私にそんな事訊くの?(後で考えたら、このあたりでフツー気付くよ)(;^-^A

 

しばらく、わけのわからない話を聞きながら、それに対する受け答えと

頭の中で『名前、思い出せ、思い出せー』が、同時進行。

人間って、しゃべりながら、頭の中では全く違った事が考えられるんだーと、

後になって、感心したよ。そして、やっと気が付いた。

 

「あぁ、いいわ。後で先生に訊いてみるから。●●さんは、何でも自分で出来ていいわね。」

 

あああああーーーーーっ! 

 

Sさんだ!

 

ヤダよ。すっかり会社の人と勘違いしてた。パソコンくらぶで一緒してんじゃん。

うっわー、「Aさん(会社の先輩)と会った」なんて言っちゃって、Sさん怪訝に思っただろうな。

Sさん、このブログ見てないよね。あーでも、パソコンくらぶの別の人が見てるか~。

 

取りあえず、Sさん、ごめんなさい。間違えてました。m(_ _*)m

 

※ Sさんが言っていたパソコンのなんたらは、これ。

   一番下のリサイクルが上に行っちゃうって事らしい。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

絶賛筋肉痛ちう

2016-08-28 12:01:56 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

~玄関先で張り込みちう~


 

・・・トホホであります。

年甲斐もなく、ボウリングなんかやったせいで、筋肉痛です。

(でも、女子のメンバーは、ほとんど私より年上だったからねー。)

 

筋肉痛ってか、もうやってる最中から左太ももの裏っ側がつってたんだよね。

年のせいじゃなくて、単なる運動不足じゃね?

 

腕の方が筋肉痛になるかと思ったけれど、腕の方は全然OK!

日頃から、重たい物を持たされて鍛えられてるからね。

その代わり、下半身はダメだな。立ちっぱなしで動かない仕事だし、

今は、左臀部から大腿部が痛いです・・・

 

ボウリングの最後の決めのポーズでやられましたね。

左足だけで体重を支えるなんて、あんまりないことだし・・・

 

明日から仕事なのに、お尻が痛くて、トホホです。(´;ω;`)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング大会結果報告

2016-08-27 14:44:34 | ひとり言

◆昨日の賞品◆

 

~体組成計~

 

ボウリング、行ってきました~。(≧∇≦)/

 

実は、毎年利用している会社の地元のボウリング場が閉館しちゃって、

さらに隣市でも閉館、それで私の地元のボウリング場でやることになったので、

いつもより遠くなっちゃったんだな。それで参加人数がすっごく少なかったの。

 

大人男性6人、女性10人、子供5人の計21人。

多い時は、大人40人、子供20人だったってさ。うひょ~。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

ーで、ゲームは3人組と4人組の6チームに分かれての団体戦でした。

20年ぶりの私は、チームの足を引っ張っちゃった気がするけど、

ストライクは取れなかったけど、スペアが2つ取れました。惜しいのが結構あった。

1ゲーム目より2ゲーム目の方が、スコアが良かったから、上達する余地ありかな。

ボールをもっと軽くすれば良かったな。重過ぎて転がすのが精一杯だった気がする。

 

結果は・・・、最下位じゃなかったよ~。でも5位ですけどね。f^_^;) 

賞品が結構豪華でした。なにぶんにも参加者が少なかったからね。

アイスクリームメーカーや電動かき氷機、ミルサー、エスプレッソマシンなど。

500円の参加費でこんなにもらっちゃ申し訳ないな~。(人〃∀〃)

 

ゲーム終了後は、いつもは軽食コーナーで飲食したらしいのですが、

今回のボーリング場には、食べるところがなかったので近くのファミレスへ移動。

子ども連れでない女性8人で、遅い夕食を取りました。

個人的な話なんて滅多にしたことがないメンバーだったので、いろいろ楽しかったです。

 

ゲームも、初対面の人や顔は知ってるけれど名前は知らない人とチームになったりと

いろいろ交流がありました。フォークに乗ってる人なんか、会社じゃ行き会うことも稀だし、

工場内に入って来ない社員さんに至っては、存在すら知らなかった。( ̄◇ ̄;)

旅行は大人数だから、みんなグループで固まっちゃうけれど、

今回は少人数だったから、参加してよかったよ。

 

※ うちには体重計がないので、久しぶりに計ったら、体脂肪がスゴイことになってた・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加