真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

因縁多き女が幸せな結婚  悟りの世界へまっしぐら・・・

2015-06-25 21:08:09 | 日記
こんばんは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
このブログを書きは始めて、私自身はすごく変化しています。
・・・因縁を背負った自分をなかなか認めれずにいました。現状は100%変化しているにもかかわらず・・・
自分に自身がなく・・・本当の自分に出会うことがとてつもなくすごいことであると、確信していても、現実の中で、すごいという結果を
私自身が出せていないと思っていたから…
ブログをかくことで、からだの中に残っていた因縁の抜け殻が消えていったように感じます。記憶が消えるのがとても速いのです。
夫の笑顔がとても優しくなりました。息子も、依然より増して明るくなりました。
背負った、とてつもない因縁に苦しんだ果てに、死を覚悟し全力で臨んだ因縁切りと本当の自分探し。
受講した講座の数は50以上・・・・なぜそんなに受講したのか・・・・今振り返ると、自分ではない自分に背中を押されていように思う。
確かにお金も時間もかかったが、今、貧乏であるかといえば、そうではない・・・むしろ、豊かになった。

私が嫁いでから、夫の両親はとても仲良くなった。いつも二人で出かけるようになった。
70歳を過ぎて、夫の両親は二人のための家を新築した・・・・
何十年と口もろくにきかなかった夫の両親が会話するようになった。
夫の両親は今、新婚生活を送っているようである。
二人での子育てもろくにできなかったようで、今、孫を我が子のように二人で育ててくれている。
・・・ありがたいことである・・・・私は息子を産みはしたが、ほとんど夫の両親が、保育園の入園、小学校の入学とすべてを段取りしてくれた。・・・普通ならここで、嫁と姑の意見のくい違いで戦いになるところであろうが、私は100%口を出さずに、夫の両親の思い通りに
していただいた。なぜなら、すべては、孫を思う愛からの行動であるから…よって、我が家には嫁と姑の争いごとは全くありません。

誰もがもっている男と女の因縁・・・その根底にあるものは愛以外のなにものでもない・・しかし・・それが、苦しみ、嫉妬、恨みとして人を苦しめることになるとも事実である。愛と苦しみは表裏一体なのではないかと思う。
私は苦しみが大きかったからこそ、今のようなお金では買えない大きな幸せにであった。
苦しいことはつらいことである。だが、苦しいからこそ、そこから、抜け出そうとする。苦しんでいるのは最良の状態で、幸せへの早道であると思う。
・・・苦しんでも死ぬことはない・・・自ら命を絶たないかぎり・・・なぜなら私は生きているから・・・・