宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

東平安名崎灯台付近

2021年03月23日 | 風景・名勝・綾道

曇り予報だったが,日中は晴れたり曇ったり。

 

空と海がもう一つパッとしない雰囲気だったけど,暖か

かったので久し振りに東平安名崎灯台付近を歩いた。

今回は公園内広く散策というのはやらなかった。

駐車場にはレンタカー数台で,いつもだと3,4台の

キッチンカーは全部お休み。

 

灯台に近づくまでの草原はテッポウユリやグラジオラスの

開花はまだまだ先の様子だったが,ハマウドは旺盛。

こちらの方は,私が10年前に来た時よりもさらに勢力

範囲が広がってる気がする。

 

老朽化していた途中の休憩所の屋根がリニューアル。

灯台展望台へ昇る内部階段も通行再開。

 

ミサゴは見なかった。いたのはイソヒヨドリだけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [東平安名崎灯台付近]

 

                      休憩所はリニューアル

 

 

                      展望台へも可能

 

 

 

     休憩所から東シナ海

 

     灯台下から東シナ海

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいものたち(22)  ヤツガ... | トップ | キビ畑のアオサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事