Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

春がここまで

2023-02-28 09:12:56 | アトリエから

暖かくなった。リハビリに行く夫を送り出しながら庭の落ち葉をはく。マスクをずらして朝の空

気をしばらくぶりに吸い込む。こんな日常の習慣も本当に新鮮な思いがする。春になって多くの

地球上の辛いことが少しでも癒されますように。

この秋に神戸での個展が決まった。年に一度の個展、70代になってからかなり頑張っている。先

になって振り返ってみるときっと今が、きつくても個展をやり続ける時期なんだなと認識できる

と思う。家族の介護をしながら時折、心折れて、ヒステリックになることも多いが、その後で反

省しながらまた家族の力になろうと思って頑張る。昨日から新しい本を読み始めた。女性の僧侶

の方の本だ。『ま、いいか』というのが大切な教えになっている。ま、いいか ......か。私の生き

方の基準からはかなり遠い。だからこそ この教えとの出会いがあったのだろう。ちょっと、ま、

いいか。を取り入れている。今朝はブログを書く気がわいた。

          ミニアチュール  油彩  2022


最新の画像もっと見る

コメントを投稿