清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ボスナー 獲得!杉山、廣井 復帰!

2009年12月25日 | 清水エスパルス

ジェフ千葉で、プレーしていた大型DFエディ・ボスナー選手が、清水エスパルスへの、完全移籍が、オフィシャルで、発表になりました

怪我で、離脱している、DF青山君の復帰が、開幕に、間に合わないかもしれないので、期待されますね

身長191センチの大型DFは、とても、魅力的なんですが千葉の試合を見る限り、かなり、荒削りな印象があります

完成された大宮のDFマトに比べると、修正が、必要な面もあるので、徹底的に守備のコンビネーションは、磨きを、かけて欲しいです

とりあえず、ボスナーの獲得で、現時点で、ハッキリしている、戦力強化は、FKの、バリエーションが、増えたという事かな

サポーターに、称賛を求める、ボスナーのパフォーマンスは、好きだな

そして、柏レイソルへ、期限付き移籍していた、MF杉山浩太選手が、清水エスパルスへ、復帰も、発表されました

柏レイソルでは、ゲームキャプテンも、務めて、華奢な印象だった浩太が、力強くなった印象を持ちました

柏サポにも、愛されていたようですね柏で、成長した姿を、日本平で、見たいです

そして、東京Vへ、期限付き移籍していた、DF廣井友信選手も、清水エスパルスへの復帰が、発表されました

青山、岩下の離脱時は、CBが、手薄になったので、J2での経験を得て、成長した姿を、見せて欲しいです

来シーズンに向けて、一気に、3人の加入情報エスパルスからのクリスマスプレゼントですね

あとは、獲得が噂されている小野君ですが、デリケートな部分もあると思うので、焦らずに、オフィシャルの発表を、待ちましょう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぱるちゃん)
2009-12-26 10:10:39
ちらりとしか見てませんが、柏での浩太は存在感があったなぁって印象です。
是非、清水で成長した姿を見たいです。

選手層が厚くなるのはいいですね~
今シーズンは例年にも増して怪我人続出(の印象)で、特にDFに関しては、CFの替えがきかない
ところまできてましたので冷や冷やモノでした。

さて、天皇杯準決勝まであと3日。
気持ちを全面に押し出すような試合を見せて欲しいです。
返信する
ぱるちゃんさんへ (コンビニ店長)
2009-12-26 23:36:15
こんばんは

大谷が離脱していた時は、浩太が、頑張っていましたよ
31節の試合では、存在感ありましたよ

今シーズン終盤のDFの駒不足は、不安でしたから、選手層が増すのは、いい事ですね

天皇杯準決勝は、エコパまで、行く事になりました
あと、2戦!後悔しない様に、全力で、戦って欲しいですね
おいら達も、全力で、声枯れるまで、応援しますよ
返信する

コメントを投稿