清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

FC岐阜との練習試合 2016

2016年05月16日 | 清水エスパルス

今日はFC岐阜と練習試合があるので三保グランドまで行ってきました。到着してすぐにエダのクロスに北川が合わせてゴールが決まりました。前半の30分ぐらいから見てきましたすでに北川、ビョンのゴールで3-0だったみたいです。

今日の試合は来シーズン加入が発表された専修大の飯田貴敬を見る事!スピードとテクニックを活かした攻撃参加が持ち味のサイドバックとは本物なのか?先発していると思ったら31分から出場していたんですね。おいらが到着してから出てくれたのか右サイドバックに入ってボールを受けると積極的に仕掛ける!サイドだけじゃなく中央にも切れ込むよそして、早い!辻尾みたい。でも、辻尾よりも上手。洗練されてる。見ている人が飯田君の動きを理解してきてドリブルをすると「来た、来た、来た」とつぶやいていました。そして、岐阜の選手が二人置き去りにされる予想以上に良かったクロスの精度も良い。緊張感も感じられず安定している。本物だ!6月になったら特別指定選手で来れるかもしれないみたいだから是非、来てほしいよ。飯田君のプレーはワクワクさせてくれるきっと、アイスタが盛り上がりますよ

ヤコは、なんで試合に出ないんだろう??犬飼、弦太よりも強い!岐阜の控え相手だけど制空権は強かった。スピードもあるし、長い足でカットも出来る。ポジショニングだとか言われるけど、それを補うスピードがある。スピードがあれば相手のカウンターも防げるんじゃないかなぁ。一度も出場していないなんて、もったいないよ~徳島戦ででかいのに決められたけど、そういう時にヤコとかビョンがいればなぁと思う

角田が戻ってきたね~復帰してきた時は期待と裏腹に酷かったでも、今日は動きも良かったし強気な感じも復活してきた。守備の不安定がチーム全体の不安定に繋がっているんでベテランが本格復帰してくれると助かります

澤田が頑張っていた。態勢が崩れそうなところを踏ん張った時は見学席から拍手が出た。ゴールは記録されていないけど存在感がありましたよ。ただ、良くも悪くも存在感があったんでギリギリのところをもっと踏ん張ってほしい。

そして、ボランチ浩太が戻ってきた。最近は最終ラインに入ることがあったけど、今日は中盤。しかも、大きな声で盛り上げる。金子が決定機を外した時は大きな喝が入りました。激しいスライディングもあり、戦う本能を見せつけてくれます。カルリーニョスみたいに浩太にも頑張ってほしいです。

松原も悪くないですよ。前より仕掛けるようになってきた。まだ粗削りな面もあるけど、そこが魅力的。ちゃん福が交代するならエダじゃなくて松原だよ

試合は6-0で清水エスパルスが大勝。昨日のうっぷんが少し晴れました得点以上に飯田君がいいだ久しぶりに写真を撮りに行っちゃいました

選手が、ほぼ引き上げてもエスパルスサポーターはファンサゾーンから帰りません待っていたのはFC岐阜のラモス瑠偉監督!ヴェルディ川崎時代にエスパサポは苦い思い出がありますが、それ以上にドーハの悲劇が忘れられない。日本サッカー界のレジェンドに興奮気味

そして、なぜか一列に整列して並ぶ。お行儀が良いね岐阜の鈴木ブルーノが後ろを通るのに、みんなラモスに夢中タクシーが迎えに来ていたのにお止めしてしまい申し訳ありません。でも、なんかオーラを感じさせていただきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがきた)
2016-05-16 23:43:55
ナイス・レポート!

練習試合の情報少ないので、いつも助かってます。そう思っている人、多いと思います。
返信する
Good Job!! (きっちゃん)
2016-05-17 21:50:44
同感です。
特に、三保ることが出来ない、遠方のファンにはとても、ありがたいです。
これからも、宜しく、お願いします。

ヤコと飯田君、期待しています。
返信する
あさがきたさんへ (びにてん)
2016-05-17 22:28:38
お褒めのコメントありがとうございます
こんなブログが喜ばれるなんて、びっくりぽんや~
返信する
きっちゃんさんへ (びにてん)
2016-05-17 22:33:15
またまた、お褒めのコメントをありがとうございます
たまに、三保グランドまで行ったのに寝ちゃってる事もありますがこれからも遠くから近くの人まで見て感じた事をお伝えします
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿