清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

大宮アルディージャ相手に勝ち点1

2017年09月30日 | 清水エスパルス

清水エスパルスはアウェーで大宮アルディージャと戦い、0-0のドロー。勝ち点1を手に入れました。アウェーだし、勝ち点1は最低限の結果を残したという事でしょうか。最後の最後まで守り切っての勝ち点1・・・。今は、わからないけど、終盤に大きな価値を持つのかもしれないけど、その逆もあり得る・・・

アウェーだけど、17位の大宮には勝ってほしかったテセ、チアゴが復活し、得点能力は上がったように見えたけど、このサッカーで勝てるのか?と思うほど組織が機能していない。走ってはいるんだけど、繋がらない。ボールを持っても必ずセーフティなパスを選択していては勝てないだろうなぁスペースがあったら少しでも前に持ち上がってほしいし、逃げずにチャレンジしてほしい。そうしないとマークのズレなんて生まれない。個のチカラ頼りでは厳しいテセ、チアゴは個のチカラがあるけど、コンディション的には怪我明けの感じがあるその中でデュークは攻守に動ける貴重な選手だったけど負傷交代心配です・・・。白崎は怪我で戦線離脱する前はもっと攻守に存在感があったと思うんだけど、最近は目立たないなぁ竹内は空中のボールへの予測が悪く、頭の上をボールが越えていく。航也は途中から入ってきたけど短い時間で結果を残せず。長谷川悠はデュークの負傷で交代したけど清水じゃダメだったんだろうか?セットプレーの守備を考えると長身選手の選択なのかな守備面では最終ラインの翔雅、カヌ、角田、松原が良かった。

しかし、今日も下手くそな審判にやられた両チームの笛を吹いているのにエスパルスには厳しい笛でした。木村主審って、あんまり良い印象が無い。最近の審判の傾向にあるのはイエローカードは極力出さない。きっと、審判としてはスムーズに試合を終わらせたみたいに考えているのかもしれないけど、自己満足のような気がする。副審のミスジャッジに異議を唱えたチアゴと長谷川悠にはイエローカードが出た。結局は自らのミスを補うようにイエローカードで使うなんて銃口を向けて黙れと言っているようなもの。選手が審判に文句を言ったらイエローになっちまう。選手の不満を感じとり、客席から大きな声で文句を言ってやろうと思いました

次は静岡ダービーかぁ正直、今のままでは勝てる感じがしないただ、次節までは時間がある。怪我人が多いけど、なんとか頑張ってほしいよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き分けでした! (6)
2017-10-01 00:05:59
多分、引き分け狙いだったのではないでしょうか!
失点0にできたのはよかったと思います。
サポーターからしたら、得点を取って勝てるのが一番いいですよね!
審判については同意です。
今回、多分審判に触れる人は少ないと思いましたが、僕は本当にひどいと思いました。
相手びいきとは言いませんが、試合のコントロールを選手にさせてしまう始末…。
パブリックビューイングに行ってきました。 (ケニ屋)
2017-10-01 07:11:24
日曜日仕事でなかったら、大宮まで行ってましたが、仕方ないので東静岡に行ってきました。ホントにダメダメ審判でしたが、大宮ホームなのに、エスパがファウル取られたシーンで、わざわざ大宮に不利なビデオ再生をして、観客のフラストレーションが溜まった印象がありました。長谷川がイエロー貰ったシーンかな?あと、副審もダメでしたね。こうゆう瀬戸際の試合を任せられる感じではなかったです。やはり当面の降格ライバルに、勝ち点3を与えなかったのは、良しとしたいです。
パブリックビューイングは楽しいのですが、昼間暑くても、夜になってかなり冷えたので、体調を崩された方も多いことでしょう。皆さんお大事に。
んーーー (パルちゃん)
2017-10-01 12:07:34
12位仙台が遠く、16位甲府とはもう紙一重の
状態。
13位だけど、J2降格の危機の足音が着実に大きくなっています。

次の仙台戦は絶対勝ってほしいです。
6さんへ (びにてん)
2017-10-01 23:14:59
守備は複数失点が続いていたんで、いつもよりは集中して守れていたけど、アウェーだし割り切ってのドロー。しかし、割り切れない悔しさが残る・・・。
副審は八木あかねだったようなんですが、残念ですね。経験のある副審だと思っていたんですが本当に残念です・・・。
ケニ屋さんへ (びにてん)
2017-10-01 23:26:55
東静岡のパブリックビューイングでの応援、お疲れ様です。夜は冷えたでしょ~。今は寒暖差が大きいから体調管理には気を付けましょうね
この時期は優勝争いもあるけど、降格危機の試合もある。一つの小さなジャッチの過ちが大きく影響するんで審判団にはしっかりしてほしいです。
とりあえず、複数失点が続いていたチームが無失点で終えられた。そこは評価したい。ただ今は期待よりも不安が上回ってしまいます。もう少し、安心した試合が見たいです。
パルちゃんさんへ (びにてん)
2017-10-01 23:34:57
13位で下にはチームがあるけど、勝ち点差が少ないんですよね次節の試合結果によってはより混沌とした状況になってしまうかもしれない
やっぱり、勝ちたいですね。勝ち点3を積み上げて危機から抜け出してほしいです

コメントを投稿