風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

充実のゆとり時間

2016年06月24日 | つぶやき
まる1日な家の空け方ができないところから始まり
ここ数週間にいたっては 最低限以外は在宅 という
そんな2ヶ月あまりでした。
わけは またあらためてお話しできそうですが
その時間があったからこその いつにないようなコトが色々できまして。

この状況下で よかったことは ほかに
しごとの場が自宅であること。
なんの障りなく お客さまへ変わりなくフーレをお届けできてることですが


買いっぱなしで寝ていた 本を読んだ。
おなじくな数冊の雑誌に ゆっくり目を通した。

買いっぱなしで寝ていた青森ヒバチップで 香りの小袋たくさん作った。
消臭&木の香り 防虫や防カビ対策に。 

赤シソジュースの葉で ゆかりのふりかけを作った。
第二弾の葉っぱは これから佃煮にしてみるョ



いつも聞こえる鳥の声。
ネット調べて なんて鳥かがわかったよ。

地味だけど そんなすべてに喜びがあり
ていねいに日々を過ごしている そんな気持ちになりました。

まだ途中だけど 物理的な取捨選択に取りかかれたことは大きいです。
すべてと言ってもいいかもしれない。 
多忙なわけでもないのに関わらず 手間暇なことはめんどくさいタチなのに。
そこは今後もあいかわらずかもしれませんけどね?
自分の中のとっ散らかりは たぶん落ち着きそうデス。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電アイテム | トップ | お客さまの愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事