エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

富士マラソンフェスタ2010

2010-12-19 | ランニング

富士スピードウェイで開催された、マラソン大会に出場してきました。

去年も出場した大会です。

朝8時ごろの富士山は、曇っていました。

駐車場から富士スピードウェイを見る。

着替えは、暖房の効いたクリスタルルームで♪

去年と違い、中は暖房が効きすぎ(笑)

ランニング姿で大丈夫です。

私は8.8kmを走りますが、11:10までヒマです。

ハーフのレースをしばらく見て

とん汁をいただき、ゆっくり待機です。

 

今年の目標は、40分切り

去年のタイム41:54を軽くクリアーしたいですね♪

2日前に、コースの高低差を見ながら、タイムを予想

[km] 区間タイム 累計タイム 結果

1    0:04:20  0:04:20

2     0:04:20  0:08:40

3     0:04:30  0:13:10

4    0:04:30  0:17:40

4.4   0:01:44  0:19:24 0:19:22

5    0:02:36  0:22:00

6     0:04:30  0:26:30

7    0:04:40  0:31:10

8     0:04:50  0:36:00

8.8   0:03:44 0:39:44  0:39:38

今年は、暖かで体調も良い感じですから 前半から飛ばす。

1周目のタイムは、19'22"と良い感じ

予想通り帰って来れたぞ!残り4.4kmを4'30"/km台ぐらいなら

帰って来れるでしょ♪

途中、苦しかったがなんとかラストスパートできました。

ダンロップコーナーから最終コーナまでの登りが辛いコースです。

結果は、39'38"と去年の記録を2'16"更新!

50歳以上クラス17位

よく頑張った→自分(笑)

ご褒美に、出店のスポーツ店で

練習用のランニングシューズを買った。

現在も愛用している、アシックスのTJG124。

(安かったですよ!)

 

帰りに、御殿場で、遅い食事をして帰宅。

 

由比PAで富士山をパチリ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ | トップ | 小物ゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事