エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

リアブレーキパッド交換(135,045km)

2010-08-29 | くるま
 夏休みにサーキットを走ったのも
あってか、リアブレーキが鳴き出した。
事前に、リアブレーキパッドは購入して
あり、自宅で交換しました。
バッドは、純正です。
(ダストはでますが、効きは純正が良いです。)




パッドの角を削る。



(チョット ピンぼけ)

 リアは、コツをつかむと簡単に交換できます。
それより、清掃時間の方が掛かりますわ・・・。

サクサクと交換が終了。



後は、ブレーキペダルをポンピングして終了!

 これで、連チャンで飲み会へ行った費用がチャラになります。
ディーラーのサービス工場で交換してもらえば
1万円は取られますよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二連チャン | トップ | 地熱基礎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかねー (るか)
2010-08-29 19:19:09
風さんカッコよすぎる!
近寄りがたい存在ですが、懲りずにランニングをご一緒してくださいねー
返信する
Unknown ()
2010-08-29 23:34:07
昔から、機械物は好きですから
良く分解や組み立てをしています。

専門は、電子関係ですが・・・。

秋になったら、また、ランニングに行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事