ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

わが主は汝  我を呼べ! ~百獣戦隊ガオレンジャー~

2005年02月03日 01時06分49秒 | 八犬伝いろいろ
東映戦隊シリーズ第25弾。
宝珠によって「ネオ・シャーマン」として選ばれた5人の若者が、それぞれに
ガオの聖獣と宝珠で変身し、現代に蘇ったオルグ(鬼)と戦う。

玉によって選ばれるという点が「八犬伝」的。
ヘンなマスコットはいないし、ヘンな博士もいない。
けど、変なお姫様はいる。(笑)
正しくは「巫女」だけど。

余談だけど、鬼退治というだけあって5人のモチーフは昔話の主人公達らしい。
動物の言葉が判る獣医(桃太郎)、自衛隊パイロットの剣士(一寸法師)、
花屋の元力士(金太郎)、フリーターのサーファー(浦島太郎)、
百虎が聖獣の紅一点(竹取のなよ竹)。

8人はそろわなかったけど、物語途中から6人に増えたり。
6人目は玉山鉄二。洗濯せっけんのCMで、白いタオルと戯れつつ、おじさん達に
ほお擦りされたりする人。ガオイエローはドロドロ昼ドラ「愛のソレア」で、
主人公の元・恋人の息子の高校生役で、主人公と熱愛中。ガオホワイトは「おはスタ」
で踊っていたらしいけど今は知らん。


お気にキャラ
ガオブルー・鮫島海

最新の画像もっと見る

コメントを投稿