ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

「BABEL」1巻

2018年04月24日 00時20分01秒 | 八犬伝いろいろ
スペリオール連載中の八犬伝「BABEL」の1巻が来月5月30日に発売予定。
石川先生のブログ見ていたら、表紙の信乃がやたらと格好良い。

本編は二人の姫(片方は姫ではなくて妖婦なんだろうけど、神聖ならぬ日本的魔女という感じがして、存在感が強すぎる)のほうにどうしても眼を奪われてしまうので。
伏姫格好良すぎ。凛々し過ぎ。

荘助が「The・八犬伝」の現八みたいな粗野なイメージあるせいか、なんかキャラの輪郭が見えづらいというかなんというか。
信乃が久々に正統派な信乃なので、キャラボイスは関さん(「The・八犬伝」の信乃)だろうなと勝手に想像してみたり。

「The・八犬伝」は自分的にはあまり好みではないのだけれど、正統派として挙げるならやっぱりこの作品なので。漫画版(碧也ぴんく)のほうは「八犬伝」をあまりよく知らないひとに薦めるには最適で安定感。

「BABEL」は、山田風太郎先生の「八犬伝」の「虚の世界」の世界観に近いような雰囲気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空海 | トップ | ドリフターズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八犬伝いろいろ」カテゴリの最新記事