ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

舞台「スタンレーの魔女」

2019年07月30日 23時08分04秒 | 自己カルト的
タイトルと内容を別々に覚えていて、今回の舞台であらすじを知って「これだったのか!」と。

読んだのは小学生の頃だと思うので、どう感情として表現したらいいのかは判らなかったけど、ラストが強く印象に残っていたから自分内に何か大きな今世紀を残していたんだと思う。

今風に表現するなら「メリーバッドエンド」ってやつなのかも。
というか「戦場まんがシリーズ」はほとんどがメリーバッドエンドだと思うんだけど。
男性だけの世界観での美徳というか、敵味方関係無く戦場での生死での勝ち負けでもないというか、男のロマンとでもいうのか。

女ではちょっと真似できないと思う。

舞台観に行きたいけど、東京はちょっと遠い……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせいさんが逝く | トップ | 千葉県が大変なことになっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己カルト的」カテゴリの最新記事