ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

千葉県が大変なことになっている

2019年09月12日 19時12分55秒 | 八犬伝いろいろ
千葉県南房総ももちろんのこと。
10月の「八犬伝」舞台は絶対に無理だろうし
このような状況でやって欲しくない。

ネットでの情報ばかりで、ちゃんと内容あるニュースとして取り上げる
ようになったのは今日のニュースからではないのかな。
個人ツイートで台風直後の千葉県の様子に唖然としている中、テレビでは「緊急速報」。
すわ!千葉県の新しい情報か!
と思ったら「新内閣」と小泉二世の内閣入りニュースで思わず「はぁ?」。

ねぇそれ今必要?

電気水道道路電話インターネット全てのライフラインが途切れて
た千葉県大変なことになってるんだけど。
連日の暑さで高齢者は既に数名亡くなってるし、豚舎のブタが百匹近く死んでるんですけど。
情報を伝える方法がないから多分、救助活動が本格的に動き始めたらひっそりと亡くなっている人達絶対にいると思う。

東電の予算ばさっと減らしたのはどこの誰でしたっけ。
そのツケが今の千葉県を更に混乱に追い込んでる。
少ない人数と予算で猛暑の中を連日連夜動いてくださってる
現在の東電社員さんには頭が下がる。本当に。
自衛隊の方々にも。猛暑の中の力仕事で本当にありがとうございます。
もちろん、避難所などを自発的に解放してるお寺やホテルや公民館にも。

まあ、とりあえず。
この時期にお金かけて時間とってそれやるかの新内閣発表。
千葉県民もだけど、他所の台風被害で同じように大変な地域も含めて日本国内からは
憤慨と怒りの念しか生み出さないでしょ。
小泉二世もとばっちりというか、それ以前にイチゴだかトマトだかが甘いとかなんとかを
阿呆のように語ったという話を聞いて、「こんなのが内閣入り?」という感じ。

とにかく千葉県に早くライフラインの復帰を。
かけつけても邪魔にしかならないだろうから、義援金募集始まったら募金する。
それだけしかできなくて本当にごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「スタンレーの魔女」 | トップ | ついに左母二郎が主役の「八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八犬伝いろいろ」カテゴリの最新記事