川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

ネズミが交替

2006-08-27 13:54:16 | ブログ関連
昨夜は参りました。
夜コーヒーを飲んでいたらうっかりガチャンと倒したのですが、それがマウスの上にかかった途端にマウスが全く微動だにしなくなってしまいました。マウスが動かないと当然PC上ほとんどのことができないですし、そもそも電源をオフにするために移動させることすらできない(泣) スリープ機能が働かないので、仕方ないので電源ブチッという強硬手段…異常がなくて何より。

しかももうヨドバシも閉まってますし、コンビニではマウスは買えないですからねぇ。仕方なく夜は全くPCを使うことなく、今朝起きて買いに行ったのですが。
ま、コーヒー一発で機能停止するとはさすがに思わなかったものの、別に前ので不満があるわけでもないので、同じのを買ってきましたが、これがワイヤーのあるタイプ…でも、今やワイヤレスマウスの方が多いのですかね。

買ってきて取り付けると、今度はやたら反応が良すぎて…「前のも新品の頃はこんなだったっけ」と思いつつ…
まあ、PCそのものを変えたいというのもあるにはあるんですけれど(笑)

今度は飲み物を倒さないように気をつけなければ…
皆様もお気をつけください。そんなドジをする人が沢山いるとは思いませんけれど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事じゃないですヾ(;´▽`A``アセアセ (ゼシカ)
2006-08-27 21:37:03
コーヒーとか飲みながらネットしてるので

他人事じゃないです。

動きが遅いときはマウスに八つ当たりして

しまったりしますし。

新しいのは反応がよすぎますよね。
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-08-27 21:45:15
私の場合、ネットの時には傍らにコーヒーが当然なのですけれど、こんなことになってしまいました(笑)



既に二時間くらい使用していますが、まだ慣れません。よっぽど前のが鈍くなっていたんだなぁということで大切に使ってやらないとと思いました。
Unknown (フォルテ)
2006-08-28 12:40:37
前の記事へのコメントでごめんなさい。



手汗をかきやすい性質なので、マウスがすぐ黒ずみます・・・。(キタナイ・・・)

最近、マウスパッドの黒ずみが人と比べて速いような気もしています。(笑)



念じるだけでカーソルが動いて、瞬きしたらクリックとかになればいいのに。
>フォルテ様 (川の果て)
2006-08-28 15:22:59
マウスはそうでもないですが、キーボードは結構黒ずんだりしています。埃もたまったりしていますしね。



マウス機能だけではなく、PCに向かって話しかければ自然と入力されるなんて機能もできればいいですね。