川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

1周年

2006-09-05 01:51:19 | ブログ関連
9月5日というと、伊達政宗やルイ14世の生まれた日だそうですが、当ブログが始まったのも実は1年前の9月5日だったりします。
そう、つまり開設から1年を迎えたということで。

当初の目標が何か特定のブログにするなんて意図はなく、とりあえず1年くらいは連続で続けたいというものでしたかね。とりあえず365日更新し続けることには成功いたしました。
ってか、最初の頃のエントリを改めて見ると「三日坊主にならないよう頑張る」とか「三日坊主にはならずに済んだ」とか「今度は一箇月続くよう頑張る」とかそんなのばかりですが(笑)
いや~、よく一年続いたものです。

ってか、エントリー数が1300を超えている方がビックリなんですけれど(笑)

三日目に最低値3を記録したアクセスも今では300~500くらいまでに達しました。gooなんでカウンターがありませんがトータルでも100,000まであとちょっとというくらいまでなっております。開設時に数字の目標は特にありませんでしたけれど、確か1年で10,000くらいになれば格好がつくかなあくらいのことは考えていた気が。
開設時の想像の及ぶ範囲のほぼ10倍…

改めて皆様ご訪問ありがとうございます。

そういえば、何でgooにしたかというと、別に大した理由があるわけでもなく、日経PCを読んでいたらブログなるものがあるということで、たまたまgooでの開設方法が載っていたからに過ぎません。処理速度こそ他より早いものの、リンク先が30しか貼れないですし、カスタマイズもほとんどできないと今では不満の方が多かったりするのですが。
あと、いい加減しつこいですけれどJavaScriptがつけられないのも痛い。

これからも『もっとスウェーデン、更にデンマーク、よりノルウェー、moreフィンランド。たまにアイスランド』を目標に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
…ってか、本当にこれだけだとアクセス半減どころでは済まないでしょうけれど(笑)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*´▽`)o尸" (ゼシカ)
2006-09-05 02:42:16
一周年なんですね。おめでとうございます。

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

確かに他のブログと比べたら、あれもこれも

って目につきますよね。

一番がブクマが30ってのがちょっと少ない

ですよね(。′Д`)

これからも記事楽しみにしてます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Unknown (でび)
2006-09-05 04:14:49
一周年おめでとうございます。

北欧コンセプトのみだと半滅どころか絶滅危惧種に指定されそうですので、従来通りの何でもありの「川の果ての果てに」で頑張って下さい(^-^)/
re: (yanz)
2006-09-05 09:26:11
一周年,おめでとうございます.

それにしても,10万アクセスとはスゴイですね.毎日毎日,複数の記事をそれなりのクオリティでエントリーし続けた賜物なんでしょうね.素晴らしいです.ロングテイルそのものでしょうし.これからも継続とは力なりで続けてください.

北欧がメインのサイトは多々ありますが,北欧のそのまたマイナーな(失礼)サッカーを話題にするのであれば,それはそれはマニアックなブログになりそうですね.川の果てさんならやりかねないかな(^^)
おめでとうございます (コージ)
2006-09-05 11:17:48
1年間は、短いようで意外と長いです。

私の知り合いなんか3ヶ月でフェードアウトです。



私も以前、他のBlog的なのを1年間していました。今のようなサッカーメインのBlogをやりたいと思ったので、そっちはやめました。現在は、スノボのBlogなんかも検討中ですが、多分、自分の滑走記録用にするだけだと思います。



gooの機能の不満は、私も同様です(苦笑)

カウンターとか他のブログならば標準で装備出来るようなものが出来ないのが、ちと痛いですよね。

テンプレートで見た目だけカスタマイズ出来るのも何度か挑戦したんですけど、面倒臭くて断念。



でも、1年続けて、移転ってのも川の果てさんの現状を考えると、躊躇するんじゃないですか・・・?



これからもよろしくお願いしますm(__)m
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-09-05 12:17:29
どうもありがとうございます。

当初は一年続くとは全く思いませんでした(笑)



gooの機能の少なさは他を知るとどうしても目についてしまいますよね。まあ、その分多少スピードが速いのが救いではあるのですが。

今後も続けてまいりますのでよろしくお願いします。
>でび様 (川の果て)
2006-09-05 12:19:35
北欧のみですと絶滅危惧種指定を受けますか…

何か特典がもらえるのならそれでもいいかもしれません(笑)

何でもありはかえって続かないというブログ教本もあるようですけれど、一度何でもありで固定すると、分野指定の方が逆に難しいです。

ので、今まで通り何でもありでいきたいと思います。
>yanz様 (川の果て)
2006-09-05 12:23:56
1週間ごとのアクセス総計が出ますので、それを記録して全部足してみたら何時の間にか…って感じでした。「継続こそ~」って部分はあるかもしれないですね。



ただ、始めた当初は数字が気になりましたが、最近ではほとんど気にならないですし、超マニアック路線でいくこと自体は苦にならないです。

毎日の情報収集が大変ですけれど(笑)
>コージ様 (川の果て)
2006-09-05 12:28:06
確かに一年は長いですよね。始めた頃は、ブログも新しいものって感じでしたが、今はmixiに主軸が移りつつありますし。それに何時の間にか更新の途絶えてしまったブログなども多々ありますし。



gooにはログのインポート機能もないので、移転するならゼロからになるか、1からエントリ再構築しなればならないんですよね。これは大変…



こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Unknown (「感動創造」)
2006-09-05 12:53:17
一周年おめでとうございます!!



すばらしいですね!



やはり続けていると調子のいい時もあれば、止めたくなるときもありますよね。



そんななかで1年経過というのは、すごいことなんですよ!!!



これからもどうぞよろしくお願いします!
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-09-05 15:23:16
ありがとうございます。

確かに「今日は何も書く気がしない~」なんて時もありますよ。何かしらで適当に茶を濁したりするわけですが(笑) 逆にネタがありすぎて困ることもありました。ともあれ、一年間休み無く更新し続けたのは自分ながらよくやったとは思います。



こちらこそこれからもよろしくお願いします。