川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

メンテナンス

2006-07-24 21:21:42 | ブログ関連
gooが今朝未明から色々メンテナンスをしていたようで、とりあえずそこから明けたわけですが…
正直何がどう変わったのかよく分かりません(笑) とりあえず、何時の間にかテーマサロンがなくなっているということには気付きましたが、あとは新規開設ブログコーナーもなくなってしまったようです。
新規開設は時にチェックしていただけに残念ですね。実際、そのまま登録ブログになってしまったのもあるわけですし、そういう人は他にもいたのではないかと思うのですが。

ついでにブロガー検索もなくなりましたが、これはそもそも使ったことがないのでどういう機能なのか分かりません。ただ、これら幾つかの機能が抹消されつつ、一部の人以外には無意味と思われるgooブログ界の擬似ミスコン?『今日の一押しブロガー』が相変わらず残っているのは謎です。真っ先に削除すべき機能のように思うのですが。

そういえば、ミスコンといえばミス・ユニバースで日本人の知花くららさんが準ミスに選ばれたとか。
民族衣装審査の時に忍者の格好をしたという記事を見て、「何故忍者…?」と妙に印象に残りましたが、そのあたり作戦勝ちなのでしょうか。ちなみに優勝したプエルトリコの女性はセレモニー中に気絶してしまったのだとか。何でもきつく腰を締めすぎていたせいだとかで…何とも壮絶な話です。まあ、ボディビルコンテストの舞台裏で吐きまくっているという話よりはマシですけどね(食事中の人ごめんなさい)。
ミスコンの話はそれくらいにして、スタッフプログを見ていても、一部閉鎖以外に何か新しい加わったものの話もなく、正直「これで10時間ストップしていたわけ?」という気にもなります。まあ、軽くなったとかそういうのは言うに及ばないと考えているのかもしれませんけれど。そのあたりはもう2時間くらいすれば効果の程が実感できるのでしょうか?
追記:23時を過ぎ、ちょっと試していると、少し軽くなったような印象は受けます。これが長続きすればいいのですけれど。

ちなみに、スタッフブログを見ていると「ブログペットをつけさせろ」という要望など未だ多い模様。gooは一貫してJava Script機能をつけるつもりがないようなのですが、今やこの機能を使えないのはアメーバとgooだけのようですし(ってか現在保有しているのこの2つ[笑])、何とかならないものですかねぇ。
無料のくせに要請だけするのも何かなとは思いますけれど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2006-07-24 21:45:41
こんばんは。

今日の昼はポークカレー食べました。

ココイチじゃないですよ(笑)



そうそう、朝川の果てさんのとこに行こうととしたら、

お知らせが出ていました。



ライブドアは今日はそうでも無いんですけど、最近よく重くなりますよ。

コメント1つ反映させるのに疲れちゃいます。

Unknown (コージ)
2006-07-24 22:45:02
相変わらず『今日の一押しブロガー』を目指しているコージです(笑)



川の果てさんも同じgooだったんですよね?!

私もJavaScriptをいれて欲しいって思うんですけどね・・・セキュリティであったり色々とあるんでしょうね。
>キング様 (川の果て)
2006-07-24 23:37:15
ココイチではないということはポットポットですか(笑)?



livedoorはちょっと軽くなったような気もしますけれど、スパムは大変ですし何とかしてもらいたいですね。使ってもいないのに文句言うのも何ですけれど。
>コージ様 (川の果て)
2006-07-24 23:39:39
おぉ、まだ狙われているのですね。gooスタッフが変わらない限りは、ブラジル相手に2点差で勝つくらいの難易度のようにも思われますが、応援させていただきます(笑)



JavaScriptはつけてほしいですよね。まあ、あれがないからgooの処理速度がまだマシな方という側面もあるのでしょうけれど。
イチオシブロガー。。 (ゼシカ)
2006-07-25 02:09:26
一体どこが変わったのか全く把握してません

でした。。

コメント投稿がちょっと重いと今日mixiのコ

に指摘されました。

live doorに比べたらマシですけどね

(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

「イチオシブロガー」は残ってるんですね。

。゜(σ^∀^゜。)
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-07-25 10:52:54
gooは反応的には他のブログよりいい感じですが、そもそも他のところと比べると使用できる機能がないとかありますから、当然といえば当然という部分があるのかもしれませんね。



夜の11時くらいの反応は良好だった感じはします。それくらいでしょうか。機能の削減の選択については何ともいえませんが、新規開設がなくなったのはちょっと残念ですよ。