川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

ミラーサイト

2006-07-21 15:02:50 | ブログ関連
最近色々と遊びネタも増やしたり、元々あれ書いたりこれ書いたりしている奇妙なブログ『川の果ての更に果てに』。
ま~、それでは分かりにくかろうということでこれまで何度か一部カテゴリの分離・独立運動をやってみては頓挫みたいなことを繰り返しておりました。

現在も2月くらいに試みたスポーツ版が死にそうな状態のまま一応生存しており、また最近シリーズ化している童話物もこちらの方で独立しております(笑)

が、同じようなサイトを別に作っていると、「ミラーサイト」ということでYahoo!やGoogleから罰則を食らってしまうらしいです。「キーワードを一人で独占しようって魂胆だな。検索秩序を乱そうとは許せないぜ」ということらしいのですが。

特に一時期やっていたスポーツ版についてはタイトルまで同じにしていたので、もう「ミラーサイト発見」とgoogleにしっかりバレている模様(笑)。スパムは許せないとか日頃書いておきながら、実は当の自分のところが検索スパムと認知されていたらしいです(笑)。少なくともgoogleには。
というか、それ昨夜初めて知ったんですけれど(笑)

ほとんど更新すらしていないのにスパム扱いされるとたまらん~ということで、とりあえずスポーツ版は完全撤退することにしました。なお、yanzさんからコメントをいただいていたのですが、削除するところで答えるのも何ですので、こちら側の同じエントリに私の方で移しておきました。申し訳ないです。

アメーバで作ってみた童話版についてはどうしようかと思っていますが、ワールドカップ終了後、当然のように減っていたアクセスがあれを始めてから微妙に盛り返している以上、あるいは需要があるのかもとも思ってましすし、あれはあれ専門で揃えておいた方がいいのかもということもありますので、一応残しておくことにします。

ま~、別にスパムと認定されてgoogleやyahoo!から仕置きを受けて困るような立場でもないんですけれどね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re: (yanz)
2006-07-21 17:28:03
やっと気づいてもらえたようで..(^^)

記事にまで登場させていただき,恐縮です.

それはさておき,童話シリーズで別のblogを立ち上げられていたのですね.知りませんでした.

一つだけでも四苦八苦しているのに,複数のblogを管理するというのは,いくら記事が重複しているとはいえ,私にはできない芸当ですね.器用ですね.
>yanz様 (川の果て)
2006-07-21 18:06:53
申し訳ないです。

新しく作るのは基本的に過去ログが沈むと探すのが面倒というのがあります。基本的にコピーして貼り付けてますので、手間自体はかからないですね。アメーバはずっとログイン状態ですので。

まあ、こんなことしていたら検索エンジンに「悪い奴だ」と認識されても仕方ないんですけれど(笑)