katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今日もお教室下地にサンプル作り

2017-07-25 00:08:42 | モザイク教室
今日も昨日に引き続き、お教室下地やらサンプル作りやら・・・。右側は尖がったシリーズの鳥籠の下地2つ。焼き板の金魚は蝶尾とランチュウの鍵掛け。これは先日のカブトムシやヤドカリのパーツの多い版。まっ、簡単に言えばジクソーパズルみたいなもんで、パーツの数が多い程難易度アップ。

ただ、ここまで来ると、流しのお教室って訳には行かないし、果たして3時間で終わるかな?・・・って感じもするので、場合に寄っては販売か?と、作品扱いになるのかな・・・・とも思われる。その下の文字はキウイ主催のお教室用で、最後はリピーターさんの小学生用。


丁寧に説明すると、本人に描いて貰った下絵を多少修正があるけれど、ほぼ原画通りに彫った下地なのね。完全オーダー品なのね。
これについては、バックにトッピングとして張るつもりなのね。何しろ後2回なんで、何とか帳尻が合うと思うのだけれど・・・。

明日はみどり教室なんだけれど、午後からなんで、1つはまた何かをアップ出来るように準備をして帰宅。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖がったシリーズの進化版・... | トップ | みどり教室と引き続き体験教... »
最新の画像もっと見る