katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

何しろサーカスの下絵

2024-03-04 02:33:16 | モザイク作家
今日は朝ちょっと野暮用があって、それを終えてからアトリエ。そんで持って、何しろピエロの壁画の下絵。と言っても、もうピエロは終わっているから、残りのメンバーとしてのモチーフ探し。

シロクマ、ゾウまでは出来ていて、後は調教師、華やかな女の人に馬、そして桜って所までは決まっているけれど、絵はまだなのね。これは全て家族にゆかりがある事を意味しているのね。

ただそうなると、シロクマの旦那さんと、依頼主のお母さんが同居なんで、この2人の情報が無かったんで、それを聞くために連絡すると、鳩と車が好きらしいって・・・。

こんな情報でモチーフを決めて行くのね。こうして依頼主のご家族がサーカス団みたいなモチーフになるんだけれど、それも話すと面白そうですね・・・って。アイデア自体は気に入って貰えたのね。

それと床屋さんって事で、青赤白は欠かせないだろうし・・・理想を言えばテント小屋にしたかったんだけれど、垂れ下がった斜めの線が入れられるスペースが無いから、あくまでイメージって、

スタイルになりそうで・・・。まだ具体化はしていないんだけれど、こんな感じって言う所までは来ているのね。それを絵にするのが難しいのね。しかも大きいし・・・。

こんな事をやってたら、あっという間におしまいになったのね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟梁とりょうさんと急きょ体... | トップ | さくら教室とサーカス団の下絵 »
最新の画像もっと見る