Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

不具合なのに

2022年06月25日 21時11分44秒 | ホームティーチャー
先週の生徒入室時間5分前にセンターから電話がありました
「先生、運営方針資料を最後まで記入されていませんよ」

え???
だって、送信できたじゃん!

授業前なのでとりあえず電話を切り、夕食休憩でユニゾンをチェック
でも、どこにあるかわからない

そこで、昨日担当スタッフから電話がかかってきたのでついでに聞いてみました
「未記入って言われるんですけど、私のPC画面では全部終わっているんですけど」
それがこの画像

でも、本当は6番に「他の教室の副講師にもなりますか」という質問があるらしい

スタッフと、見えているものが違うようなので、
「私の画面が見えるといいですね」と言ったら、
初めてメッセージ機能を教えてもらいました。

いつからあったの???
全然気が付かなかった・・・・


早速スクリーンショットを取って添付で送信

しばらくしてスタッフからお返事が
「不具合が起きているようです。センターで修正したので、先生は送信ボタンを押してください」と言われ
↑の画面のまま送信を押したら「提出済み」になりました。

う~ん
不具合なのに授業前に電話で注意された私は責められ損????

とりあえず、メッセージ機能ができたのでこれからは電話をしなくて不在だったらこちらに送信しておこうっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sophie)
2022-06-26 14:00:09
私もスマホを使って作業していたら、いつまでも完了画面にならなかったので、スマホを横長にしたら、下までスクロール出来ました。

普通は縦長画面の方がスクロールできそうなんですけどね😅
そうなんですね (Kate)
2022-07-02 17:30:08
☆Sophieちゃん

私はPCからやっているのでスクロールは簡単なのですが、答えた質問事項が全部出ないようです。
でも、センターも私と同じ画面が出るようで、原因がわからないようです。
それで「不具合」って言われてもね。。。
今後も同様のことがないように、原因を知りたいです。

コメントを投稿