Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

みなさん、通信欄に書いてくださいね!

2018年01月15日 22時31分59秒 | ホームティーチャー
スタッフにいろいろ文句を言う私。

通信欄に先日書いた新PEの無体についてのお返事が・・・

「新4年生には難しくて楽しい英語という気分になれない」という趣旨で書いたんだけど、意味の解らない返事がきました。

CLILの良さがわかるように作ってあります・・・
ってね、Shyな3年生が来て、あの内容で声が出ますか?
一緒に来ている保護者が「うちの子には難しいわ」と思うのじゃないかな?


お返事をいただいて、また文句をいう私(笑)

でも、全国的にHTは「PEの教材がほしい」と言っているようで、会社が動くかも。

経費がかかるのはわかるけど、せめて「稼働教室」だけでも教材を貸与するべきだと思う。
だって、予習ありきの授業体制で、途中入学の生徒に教材が届くのは授業前になることはない。
その間だけでも講師の教材を貸すことができれば、予習ができて授業に参加することが有意義にできるはず。

「子どもの未来のための英語」という趣旨が大好きだったから、HTを続けてきたんだけど今は「利益を出すため」に変わりつつあるのが悲しいなあ。

つながらない・・・

2018年01月15日 14時24分32秒 | ホームティーチャー
2次試験の振替が無料コールになっていた本日。

9時半からの出かける用事を済ませたのが11時ちょっと前
それから、ずっと電話しているのにつならがない

つながらないならまだOK
メッセージを聞いてまっていると、しばらくするとブツンと切れて「ツーツーツー」となる。

それを1時間に何回も繰り返し、もう14:00

それで、やっとつながったら「その日程はいっぱいで無理です」

はぁぁぁ?????

何回電話したと思っているの????
こちらは何分でも待つつもりなのに、会社が勝手に切ってしまうから、また掛け直しになってつながらない。

それで、電話がつながったらもう空きがない・・・


実は、この電話の間にセンターから問い合わせのお知らせがあったので、その時点で(12:00前)で空きがあるか、聞いてみたんです。
で、その時点ではあったんっです。

ということは、待っている間ずっとつながっていれば、最初の電話で予約がとれていた。
それなのに、勝手に向こうが切るから何度もかけ直しになり、そしてつながらない・・・

センターが忙しいから大変かもしれないけど、1人センターの中の人が専属で振替担当をすればいいだけじゃないかしら???

金曜日までに、キャンセルが出れば知らせてくれるそうなんだけど・・・
うちの生徒は、その日1日しか無理なので、3月4日以降に教室での受験となりそうです。